SSブログ

1年生になったのにゃ [うさねこdaily&memory]

はや11月、ここまで来ると今年もあと2ヶ月って感じで日々何となく忙しいのです・・・。最近やけに出かけたり、歩く機会も多かったので疲れも取れぬまま?今週末は紅葉狩り+うさちゃん見に牧場へ行く予定だし、早くも今から大掃除を始めると(暮れには)余裕かもなんて思ったりして。と思いつつ、いつも気持ちだけ!なので結局ギリギリになって慌てて(手抜きで)済ますんだけどね~。

本も面白くて(最近の読書離れ・・・私には考えられません!)、読み進めつつそろそろ新刊もみんな読み終わりそうなので次のを探さねば、以前テレビでやってずっと録画したままだった「ギャザリング」はやっと見た(24はまだ1時間も見てないけどね~)。でも、もっとホラーかと期待してたんだけど、こんなもんかっ・・・。

お外で野良ニャンの子として兄弟達と暮らしてたター君も、今日でお家の子になって1年。オメデトウ~♪

その頃の写真やblogを見てたら懐かしい~だったので、ター君がお家に来た頃の色々・・・ター君のお話「Story of ター」「だぁれ・・・にゃ?」「ミーブロ(ミー君のblog)」、今でも忘れられないほど強烈だった「お砂遊び」(おトイレの中を毎日転げ回るター君)。そして、お家の子達それぞれに色々なお話(物語)があるのです。11月はクロベエの事もあるので本当は静かに過ごすはずが、去年はター君のお陰でとっても慌しかったので、今年は静かにクロベエと(一緒に)その日を過ごしたい・・・。

あの小さかった姿からは想像も出来ないほど、こんなに立派になりました・・・お腹が

プレゼントももらったのにゃ~~

ただの箱(中味は空)だけどね~ 最近お気に入りの箱さん

いいにゃ~ 29日のボクの日にもなんかくれるかにゃ・・・ なぜかミーハウスのベットでボ~と座ってたミー君

マー君からもオメデトウ~♪ なんて、久しぶりにマー君のお散歩のお相手お邪魔

ムー君とター君 2人で寝てた姿が可愛かったので


日曜日にちょっと時間が出来たのでRabbit Islandさんのうさオフ会を覗きに行って、その時牧草をお願いして夜取りに伺ったので早速試食~。うさんぽもうさ抜きで行くと気楽で良いけど、やっぱりちょっと寂しい・・・。

ムー君とグーちんは牧草大好きなので食べるけど、マー君はいつもAPDとか柔らかいのしか食べないので、これ(固いの)も食べて~と何度もしつこくお口の前に持って行ったら・・・怒られた! すっかりご立腹で目の前に手を出そうものなら噛みつこうと口開けるし、牧草もメチャクチャにされた・・・。

一緒に食べるっ♪ ムー君の隣に居るグーちんにも注目! 一緒に並ぶと、ムー君のこの巨大さってば・・・ でもね、(ムー君に対して)グーちんの方が威張ってるんだけどね~。

その時一緒に買ったブローチ ちょっと走ってる時のクロベエみたいで可愛かったので(それに、ちょっと黒うさ(グレー)系だし~黒うさものが好き(集めてる)なんです♪)


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9