SSブログ

背中合わせ [うさねこdaily&memory]

それにしても毎日本当に暑いっ!! 今週末辺りから世間はそろそろお盆休み・・・と言うことは、その前に色々と用事を済ませねば。暑いのでお買い物も夜(家人と車で)ねって感じの今日この頃ですが、今週はまた何かと(出掛けたり)忙しいので、もう少しこの日差しと気温をなんとかして頂けないでしょうか~。でもまたお盆になると、最近はマー君の足ダンも少なくなったけど、クロベエ達も帰って来てお家の中もますます賑やかになるかしら・・・。と、今では癒し系も居ない、只々賑やか過ぎる日々にクロベエが居た頃は良かったと・・・泣き言を言う私(T_T)

今朝の2人は背中合わせ

そして・・・

ダラダラ・・・

ゴロゴロ・・・

腹踊り~~!(って呼んでる?) ター君もメタボ(リック)体型になってからよくやるようになったよね・・・この格好!!

その後もダラダラしながらグーちんにチョッカイを出すター君と、負けずにうさパンチ!するグーちん。とっても迫力・・・の無い(いわゆる痛くも痒くも無いって言うやつ?)うさパンチだけど、ター君はちょっとビビるんだよね~。

これまた定番、ミー君のダラダラ~ゴロゴロ~寝。写真を撮ってたら何かオイチイもの貰えるのかと思って寄ってきたマー君とムー君。この姿がまたとっても可愛いの~~(親バカ!)。

ムー君のチョ~ダイ顔。ピンぼけですが、なんか可愛かったから~♪ 体格もお鼻もお口もマー君よりずっと大きいけど、このお顔する時の迫力はマー君にはかなわない! マー君みたいに焦って指まで食べられないし~。大きくてもムー君のお口の方がずっと繊細って感じ・・・。

そう言えば、最近ちょっとお気に入りなのがオリジンのキャベツとトマトとエビのサラダとコンニャクと厚揚げのピリ辛煮?で、いつもは+オニギリなんだけど、先日新メニューの黒豚重って言うのがあったので、"黒"に引かれて(こんな物まで?)"黒ムー君重"だの言いながら買ってみたら(お味はまあまあ)・・・その夜、お顔はムー君なんだけどとっても迫力のある大きな黒ブタさんだか黒イノシシさんだかが夢に出てきたので、ムー君見るたび思い出しては黒ブタ(黒ムー君)の呪いって言ってる・・・。

で、やっぱり呪いとくればホラー? 昨日もしっかり「ホーンティング」も見たけど、映画は原作とはまた違うんだよね・・・全然怖くないし。なので、また「山荘綺談」も引っ張り出してきて、先日買った「骨の袋」も読もうかなと思いつつ、今月(先月)は読みたい新刊もいっぱい出たので買ったり、BOOKOFFでも以前読んだ本など色々と買ったので今読む本が20冊以上はたまってるので凄い楽しみなんです♪ 先にどれを読もうかなで、今読んでるのは好きな作家ミネット・ウォルターズの「病める狐 上/下」と、併せて「山荘綺談」もまた読んじゃおうかな・・・(同時に別な本を読むのも平気)。

病める狐 上 (1) (創元推理文庫 M ウ 9-7)

病める狐 上 (1) (創元推理文庫 M ウ 9-7)

  • 作者: ミネット・ウォルターズ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫


nice!(7) 

nice! 7