SSブログ

涙の跡【マー君MEMO】 [うさねこdaily&memory]

↑にも書いたようにマー君の涙も今回は数日で止まらずあれからずっと1日中出ていて、この暑さもあるかもだけどちょっとペレットの減りも少ないかなって気もするんだけど、クロベエみたいに食べる時にお口を気にする(モゴモゴしたり、歯に引っ掛かる感じ)わけでもないし、極端に食べる量が減ってるわけでもなく、オヤツなんか見せるともう夢中~でいつものいやし"い"系!!なので、涼しくなったら爪きりに行く予定にしてるし(この暑さで病院へ連れて行っても可哀相だし)、クロベエの時で色々と思う事もありなので、特にゴハンが食べられないとか調子が悪そうでない限り慌てて連れて行きたくはないので様子を見ましょう。

あとで分かるようにと「・・・MEMO」のようにサブタイトルは付けてたんだけど、最初にマー君の涙のことを書いたのは2006年3月頃で、もう1年以上は経つんだね。本当はカテゴリーを分ければ良いんだろうけど、クロベエの(あの日々)こともまだ忘れなれないし、まだなんとなくなのでこの先も続くようならまた改めて・・・考えよう。

涙も毎日続いてるので目の回り(毛)にちょっと涙の跡もついてしまった。でも、晩年のクロベエはもっと涙の量も多く酷かったので、何度拭いてあげても目の回りはいつも涙でグショグショで乾くこともなかったので結局一皮剥けて?(目の下の毛がゴッソリ抜けた)しまったけど、マー君の場合断続的に出てはいてもまだ量も少ないしそこまでは酷くないかな。

ゲージの中でもずっと寝てるわけではなくて、午後(夕方)はサークルに出てきていつものように寝てるし、今日はゴハンもゲージの中に置いていつものペレット+アルファルファ主体の美味しい系も入れてみたけど(それなりに食べてる)、いつもはサークルの中に置いてあるのでゴハンを食べに出たり入ったりはしてる。

こういう時の食欲チェックにクロベエも大好きだったムキエン麦をあげるともう夢中になって食べてた。このムキエン麦、今でもクロベエの所にもあげてるし、ムー君とグーちんの実家うさ達も大好きなのでいつも持って行ってて、この前見つけたんだけどこんな大袋(右が普通サイズ300g入りで左のは1kg入り)があったなんて知らなかった・・・。

このお顔が出るうちは大丈夫でしょ。なんたって「神の子マー君」ですから~。なんて、今朝テレビを見てた時スポーツ新聞の見出しに大きく書いてあったこの文字が気になったので・・・ホントは楽天のマー君のことなんだけどね(その理由までは見てないけど~)。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3