SSブログ

色々と・・・ [うさねこdaily&memory]

また?3連休中から書いてて、+色々で今日やっとUP。涼しいせいかかえって調子が変になっちゃうって感じで、今朝もうさ部屋にいて爽やかな涼しい風が入ってきたら、ふとクロベエと一緒に過ごした(うさ部屋で寝ていた)あの夏を思い出して・・・。暑いのは苦手だけど 毎日ただ暑~い(と言ってる?)のほうが余計なこと考えなくて良いかも・・・。

今朝の2人 涼しかったのでお洋服~

まずは連休中の出来事から・・・。台風や地震、お家では防災設備の点検まであったので休日もとっても慌しく過ぎて行きました。防災の点検もそれこそ押入れの中(感知器)まで全室なのでどこにも何も隠せない~で、朝早くからお掃除とお片付けで忙しかったし、地震の時もうさニャン部屋のお掃除中だったので揺れたのは全く気がつかなかった・・・。震源地は違ったけど夜揺れてビックリ!それだけで大慌てだったし(地震も苦手)、自然災害はいつどこで起こるか分からないので、また改めて地震の怖さも思い知りました。防災マップなどに書いてある指定の?避難場所ではないけど、家人にもし万が一地震とかがあったら近くの小学校のうさぎ小屋で待ち合わせって言ったりして。そこならうさ達のゴハンも分けて貰えると思って・・・なんて(^_^) 被災地の皆様も1日も早く落ち着いて元の生活に戻れますように・・・。

防災点検の日の朝のター君。最初どこにいるか分からなくて探した・・・。

ボクはここで置物さんの仲間入りしてるかにゃ

8時5分前お掃除ほぼ完了!お休みの日でも朝は4時半だしね~。ター君の横にあるのが台風で避難中の「風らん(欄)」。

すっかりリラックス でも、点検の方が来られると大慌てするんでしょ?

って、今回はピンポーンしても大慌てて雲隠れはしなかったんだけどね~。点検の方も色々な家庭の中も(全て?)見られるわけだし、特にうさ部屋のうさ達を見てもいつも何も言わないんだけど、今回の方はうさ部屋に1歩踏み入れた途端オッ!って感じで一瞬足が止まった。

マー君の大好きな乾燥リンゴスライスを買いに行って見つけたうさ物。黒うさステッカーとしおり兼メッセージカード。BOOKOFFでは読みたかったエラリィ・クイーンも何冊か見つけて、その他色々と15冊ほど仕入れてきたし。で、早速読んでるのはライツヴィルもの(面白いよね)としては最後の「帝王死す」。

ボクの好きにゃモンプチも来たのにゃ~ 2回目のモンプチ必ずもらえるプレゼントの詰合せセット

スーパーで見つけたゲゲゲの鬼太郎ラーメン(砂かけ婆特製スパイス付きだし~) こういうものも好き(笑)

マー君もまた換毛で朝●が軟らかかったり、今日は朝から珍しく牧草もよく食べてて、固い1番牧草も食べたりしてたんだけど、午後少し涙も出ていた。●も涙も特に酷いということは無いんだけど・・・。

【マー君MEMO】(紙にメモしてたもの) 13日、15日、17日の朝●が少し軟らかく床に付いてたり、おトイレの中にもあり。19日午後、また少し涙。

相変わらず毎日どこでも!くっ付き合ってる2人。最近カッパ(河童)とも呼ばれてる?換毛王グーちん

なんか、はみシッポがやけに立派だったので~ 体も大きいとシッポも凄く大きいのね


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

猫のシッポポッコリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。