SSブログ

ポッコリ [うさねこdaily&memory]

今日は久しぶりのお日様と、ミンミンゼミも鳴いてた。梅雨が明けたらまた猛暑もやって来るのかしら・・・。でも、新潟の原発停止で電力不足も懸念されてるとか。突然の停電(エアコンが止まると)とかはうささん達にとって死活問題なので止めて下さい! 今日はやっと少し(連休疲れもとれて?)ゆっくりモードで・・・。BGMはBON JOVI「CRUSH」、「It's My Life」ガンガン聴くのが好き♪

最近マー君がよく足ダンしたり、先日は突然何かに驚いておトイレに逃げ込んだりもしたので、その度にまたクロベエ達でも帰って来てるのかなと辺りをキョロキョロしてたんだけど、昨日の夜突然、家人に真顔でクロベエ達いつも帰って来てるんだろって聞かれた時は思わず、エッ(*_*) マー君は1番長くクロベエ達とも暮らしてたし、おばうさに霊園からお迎えが来る少し前に突然足ダンを始めて(本当にその時おばうさが最後にお家の中をお散歩してるんだねと思ったほど)、クロベエの時も最後の瞬間に1度だけ足ダンしたので絶対に何か分かるんだと思ってる・・・。

霊感うさマー君・・・なんて この姿からは想像できないよね~

ムー君

上から見たター君

裏・・・

さて、この3人に共通してるのはなんでしょう?

霊能力?なわけなくて、みんなお腹がポッコリしてること~。なので、昨日の河童のグー(グーちんのこと)に続いて、最近この3人を「お腹ポッコリ組」って呼んでる。チビちんはその全てが果てしなく?デカかったけど、ター君の場合お顔は小さいし見た目はおデ○さんでもないんだけど、お腹がもう半端じゃない!! 去勢後ますます重くなっていく感じで、抱っこするのもズッシリ!で大変。

なので、そろそろター君の食事(ダイエット)のことも考え中・・・。ネズミさんがお気に入りで何箱も買ったサイエンスダイエットのインドアキャット(お試しパック)だとちょっとウ○チが軟らかくなるような気もするし、いまいち味もお気にも召さないようなので、まだいっぱいあることだしミー君にセッセと食べてもらってるけど、本当はミー君もいまいち好きじゃないんだよね。なので、いつもター君のゴハンを盗み食い~(もっとも同じ物あげてもやっぱり盗み食いしてるけどね)。うさ組マー君は1歳前からクロベエ兄の食べなかったシニアフードを食べてたけど、あまり効果無し?で今はそのバニセレシニアとムー君も同じのを食べてる肥満うさぎ専用(って書いてある)シニアフォーミュラにしてるけど・・・食べる量もまだ多いし(これ以上減らすともっと暴れるだろうし)、ダイエット&ゴハン選びは難しい・・・。

嫌いなゴハンや食べ終わった後は必ずお手々で何度も埋め埋め。今朝はご丁寧にミー君のゴハンまで夢中で埋め埋めしてて、しっかりお水まで溢してたし・・・。でも、これ先代のにっちゃんもやってた癖なので、やっぱりター君には先代の記憶も絶対入ってるよね。

昨日書いたトルーローズゼラニウム。この他にもさし木にしたのが数鉢あって、さし木にしてもみんな必ずつくのでその内トルーローズゼラニウムばっかりになりそう・・・。葉も良い香りがするし、冬でも綺麗なので良いけど。このトルーローズゼラニウムとアイビーの成長ぶり(伸ばしっぱなし)でベランダの緑化にはなってそうだけど。少しは地球温暖化防止にも役立ちそうかしら~。なんて、まだまだ・・・。


nice!(7) 

nice! 7

色々と・・・summer love(猫のシッポ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。