SSブログ

生物園へお出かけ&野良ニャン親子その後・・・ [小旅行]

土、日と先々週の冷たく激しい雨の日以来、行方知らずになってしまった野良ニャン親子が戻ってないか、何処かにいないかと探しに行って、いつものようにお家のムー・グーの実家うさ達にゴハンをあげに行って来た。日曜日、生物園(足立区)へ行った帰りに先代ニャンにっちゃんやチビちん達が眠る霊園へ寄った翌日(月曜日)・・・チビちんが会わせてくれたのかナント1週間ぶりにママニャンと再会~!!

今朝は茶トラの子猫を連れたママニャンがゴハン食べてるって家人からメールが・・・。お昼には3匹の子猫(黒トラ2匹と茶トラ1匹)とママニャンの無事確認と電話あり。場所を変えてひなたぼっこしてる親子の写真も(^。^) あの冷たい雨の中、丈夫な子達ならまだ良いけどお目々とお鼻グシュグシュの子達だから無事かどうか心配してたけど、やっぱり野良ちゃん達は強いね。頑張るね。

そして朗報も・・・。5匹の子猫のうち1匹(女の子)は近くのオジ様が保護して下さって、お目々とお鼻も治療して頂き、そのまま無事オジ様のお家の子にもして頂けました。嬉しい~(;_;) 残りのママと一緒であろう4匹のうち3匹は確認したらしいから、残りの1匹茶トラちゃんはどうしたかしら・・・。あの日の雨はとっても冷たく寒かったから・・・無事だといいんだけど。

 

のんびりと過ごせそうな大きな公園の中にある生物園へ

うさぎさんです!? 

うさぎさんはモコモコのワンちゃん?みたいなロップちゃんとオレンジネザーの2匹 

れあいコーナーにはモルモット、鳥が放してある放鳥園とカブトムシ飼育場...

 小牧場

ミニブタのプーちゃん(女の子) とっても人懐っこくて可愛いの♪

ちょうど蝶を放す時間だったので、チョウの温室へ。とっても綺麗でした~(^_^)

 カブトガニ

生物園の中にはよく撮れなかったけどピラニアもいました。魚、爬虫類etc.


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

シャカシャカHalloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。