SSブログ

野良ニャン親子 [うさねこdaily&memory]

家人の会社の近くの野良ニャン親子(ママと5兄弟)。先週は金、土、日と野良ちゃん達の所へ。日曜日は朝7時には家を出て様子を見に行ったけどその時は親猫しかいなくて、午後お家のムー・グーの実家うさ達にゴハンをあげにいって、また様子を見に行ったら今度は親猫と2匹の子猫がいた。ここ数日の雨で1匹(女の子)は近くの家庭で保護されてたようですが、あとの子猫と親猫は今日は姿を見せてない様子で、ゴハンをあげてたご近所の方達も心配で何回か見に来られたり、家人も仕事が手につかないと何度か電話で報告あり(>_<)

結構雨も降ったし寒いので、どこか暖かい所に潜りこんでるか、誰かに保護されてると良いんだけど。1匹保護されてた女の子も家人の報告?によると、ご旅行に出かけられるとかで今日は戻しに来られたみたいでしたが、親猫もいなかったのでまたお家に連れて帰られたそうだけど、そのままそこのお家の子にしてもらえると良いね。

野良ちゃんだしあまり周りで騒いでもと思って、日曜日にちょっとだけ写真を撮ってここに載せようと見てたらあまりの可愛さと、私が行くと喉をゴロゴロして擦り寄ってくるこの親猫だって、今はガリガリでお鼻もグズグズしてるけど以前はどこかのお家で可愛がられてたんだろうに・・・こういう子達を見るたびやり切れない思いに涙が止まらなくて。

ママと1番小さい女の子


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。