SSブログ

何して遊ぶ? [うさねこdaily&memory]

ミー君の頭の中のような・・・秋晴れの気持ちの良い陽気♪

今日はなにしようかな~~

やっぱりお外にしようかなっ♪  グーちん、ムー君、ミー君

ボクもお外(お部屋の中)出るとルンルンしちゃうんだ♪ マー君

でも、黒ムー君とグーちんはミー君と一緒でも大丈夫だけど、チョコマカ猛スピードで動き回るマー君は、ミー君には目の毒(本能が目覚める?)なので、マー君だけは1人遊びなの。

なので、ミー君には廊下か別の部屋、自分のゲージに入ってもらってる(>_<)

どーして、一緒に遊んじゃダメなのにゃ~~。  ミー君

・・・オシリ振っちゃうから(狙っちゃう?)に決まってる!!

でも、実はミー君だけじゃなくて・・・黒ムー君も目の前でチョコマカ動くマー君にはブゥブゥ鳴いて大興奮。以前、お外でマー君がルンルン♪調子に乗って、柵越しにお鼻出してムー君に齧られて流血騒動があったので、マー君が遊ぶ時はムーハウスの前も厳重にガード。

 ・・・・・追記

ところで、今気がついたのですがプロフィールとかずいぶん色んな機能が付くようになったのね。ざっと見たけどよく分からなかったので(いつまで経ってもPC初心者(^^ゞ)、今度時間のある時にでも挑戦してみましょう。これ(追記)書くのに今日は編集が出来ない~と思ってたら、いつの間にか編集ボタンも付いてたし・・・

先日ここにもちょっと書いた家人の会社の近くにいる野良ニャン親子。この前行った時は会えずだったので、昨日の夜また行ってみたら今度はしっかり親ニャン+5匹のチビニャンに会うことができました。最近の家人のカエルコール・・・今ネコジャラシ中(@_@)~それから30分位経って、今遊びが終わったので帰る・・・でもお分かりのようにすっかり子猫に夢中の家人は、昨日の夜もしっかりネコジャラシ風?の草で子猫遊びをしてました。でも、私も通って来た道なのでその気持ち、情熱もよく分かるんです。

昨日は夜なのでちょっとはっきりした様子は分からないけど、親ニャンもチビニャンもみんなお目々とお鼻が悪いみたいで、夜の明かりに涙と鼻水が光ってたって感じ・・・。行った時にも別の若いカップルが木の茂みにへばり付いて覗きこんでたけど(ニャン好きなら分かる見なれた風景?)、色々な方が持ってくるらしくゴハンもいっぱい置いてあってお腹もいっぱいのようで、1匹元気な子が出てきてしばらく家人と遊んでたので、引っくり返して見たらお腹もポンポン(いっぱい食べてる)、その中でも1番健康そうな感じでお家にいたチビちん似の男の子・・・。 そのお鼻とお目々の病気も移る病気だとミー君もいるし・・・など、チビニャン引っくり返して見ては思う私。でも、もし今お家にニャンが1匹もいなかったら、やっぱり・・・その場で・・・(連れて帰ったかも)。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

どんな時にも・・・お出かけ part3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。