SSブログ

P-MEN [うさねこdaily&memory]

今日は久しぶりの。最近、ますますPCと疎遠になりつつあるのか今やすっかり週1?(まとめてUPとも言う?)。なので、いつもはネットで注文するお米やネコ砂もしっかり普通にお買物してしまった。重いから嫌なんだけど・・・。でも、クロベエ依存症や先代ニャンのにっちゃん依存症はあったと思うけど、今風(ちまたで話題の?)なネット依存症・・・中毒?にはならないかもね(>_<) 今週はずっと雨で困ったけど、すっかり秋めいたのでちょっとティータイムにも温かいお茶が欲しくなる。昨日はやっと雨が上がったのでたまってる用事を済ませてお買物~とMyカー(電チャ)に乗ろうとしたら・・・パンク(T_T) しょうがないので歩きで行って来たけど自転車じゃないと重たい物とか買えないし、前から関節炎?ぽい感じで指が痛かったり、最近はくるぶしにもきた感じなので歩くのならサポーターとかして行きたいのに駐輪場に行ったらパンクしてるんだもの~。家(も高台だし)の方は坂が多いので疲れるんです。それ程距離はないので運動には良いんだけどね。涼しくなったら少し歩こうかしら・・・。

今のお気に入りは(テレビでもやってたけど)X-MEN。録画して何度も見たし、ファイナルディシジョンが見たくな~る。で、モチロン?それからお家ではミータント(ミー君の事)だの、マー君は子ブ○さんに変身できるとか、ムー君はクロベエと同じに透明うさぎ(黒いので暗闇では見えない)になれるだの遊んでる。でも、なんと言っても1番はチビちんのP-MEN(紙パンツマンね)。ご存知の方はよくお分かりだと思うけど耳血腫や外耳炎になって以来、毎朝のお耳洗浄は欠かせないので病院でもその抵抗ぶりは半端じゃなかったけど、お家でも相変わらず大鳴き、大騒ぎで手、足、口、チッコにウ○チ攻撃まで出るので、先日お試しにペット用の紙オムツを買ってみたので、今や毎日のお耳掃除の時はこの格好(@_@)

 P-MENに変身~~

 とっても弱そうですこと・・・(>_<)

今日のティータイム♪ 中国の方から頂いた「出水芙蓉」。お湯を注ぐと(葉の中から)お花が咲くんです。


週1なのでみんな・・・(^_^)

 ミー君、お気に入りの場所

最近、この場所にいることが多いんです。でも、買置きしてあるネコ砂が入れてあるケースの影になって見えないので、どこ行ったんだろう、またどこかでイタズラでもしてるのかといつも探してしまう・・・。

 マー君・・・

3歳になってうたた寝してる姿がちょっと(5歳を過ぎた頃の)クロベエを彷彿させるような、マー君もオジさん入ったよね~と思わせるこのお姿。必ず右側にだんだん体が傾いていく・・・。マー君の場合、このまま横になってコテンしてもいつものことだから(=子ブ○さんスタイル)心配しないけど、クロベエの場合横になって寝ることは無い子だったので、病気で具合悪かったりした時初めてこの格好から横になって寝てるの見た時、本当にもしかしてってビックリしたんだよね。そのマー君も「箱うさぎ」さんのある浜松駅まで新幹線でお迎えに行って、9月23日で3年目。先日(11日)も朝また少し涙出てたけど、日曜日はショップでムー君とグーちんは爪きり、マー君は爪きり+グルーミングなので万全の態勢でお願いしますね。

 ムー君とグーちん

毎日一緒にも遊んでるけど、サークル越しでもお鼻くっつけて仲良しなの

でも、ムー君の場合お鼻触ってもらえれば、それだけでもうゴキゲンなんだけどね。本当に甘ったれさんなんです。


うさ友さんの所で拝見した、なっちゃん1.5Lに付いてた「リサとガスパール」のクリップ。もちろん、黒いもの好きなのでガスパール全種しっかり集めてしまった。

 ムー君とガスパール

りんご、バナナ、洋なし、白ぶどう。クロベエの好きなもの順だね。クロベエはお野菜よりフルーツで、ムー君達はお野菜は大好きだけどフルーツは殆ど食べないんです。マー君が1番極端でドライフルーツは大好きだけど、生のフルーツ見せると凄い勢いで逃げていく・・・。お家に来た時からフルーツ嫌いなんだよね。

この秋こそムー君のうさんぽうさ計画頑張ろうかな。小さい時は初うさんぽでも何も怖がらずグイグイ歩くは、飛びチッコはするわだったけど、大人になって去勢したらすっかり小心者で動きも鈍くなったのでうさんぽうささんになれるかしら~。うさぎカフェも行ってみたい・・・。でもその前に肝心なハーネスをなんとかせねば。お家にあるのば全部もう入らないし、首回りと胴回りのサイズを測ってみたら緩めだけど首回り20cm胴回り40cm位はありそう・・・。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4