SSブログ

うさんぽへの道 [うさねこdaily&memory]

気持ちの良い秋晴れ。日曜日の爪きりもみんなおりこうさんだったし、オチリ中心にグルーミングをお願いしたマー君の仰向けにされた真っ白なオチリがとっても可愛かった(特に汚れも無かったので料金も半額)。グルーミングの時マー君また涙が出てたのか、目の回りが濡れてた。今回はムー君も一応?体重計に乗せて頂いたけど・・・やっぱり計れず2.5k以上ってしっかり書かれた。グーちんは1.62k。マー君は前回より少し減って1.42kだけど、病院などでも先生からこの大きさなら1k位だよねって言われるけど1kは絶対無理!なので、せめて1.3k弱には収めて下さいな。でも、今のうさ達は車での移動も全く気を使わなくて楽だけど、やっぱりクロベエと一緒だったあの日々が懐かしい・・・。

そろそろ、うさんぽ日和って感じの陽気にもなって来たけど、去年の春ピッタリだったベストハーネスは今やもう背中に乗るだけだし・・・

なので、1番サイズの大きそうなハーネスを買ってみようと思うけど・・・ちゃんと入るかしら 不安

それにしても、ずいぶん大きく成長したのね~。

もうお顔(頭)にさえ入らないほどに・・・(>_<)

初うさんぽの時のムー君♪ 今の姿からはとても想像できないくらい細かったのね~。ちなみに、立つムー君はこちら

あのパンクした自転車は、電動なので重いせいかタイヤもまだ新しいのに中が擦れて切れてしまったらしく、タイヤを交換(手間も掛かるらしい)して4500円(>_<) なんでも、空気をあまり入れずに走るとタイヤが回りの枠で擦れて切れてしまい易いとのことで、今度はしっかりパンパンに空気を入れて乗らないと!


無事任務(お耳洗浄)を終えて、ご帰還中?のP-MEN(紙パンマン・・・別名紙パン野郎!)こと・・・チビちん。お耳洗浄が終わるとバスルームからこのままの格好で戻って来る。歩きにくそうだけどネ。

 ミータント・・・

夏物と秋物を入れ替えたり押し入れを整理したら、今度はこの場所が気に入ったらしい・・・。

 クロベエのいる場所

先日、クロベエが大好きだった雪にんじんジュースを見つけた。それ見た時は涙が出そうだった・・・(T_T) 今でもうさ達にお野菜あげる時はみんな一緒だし、ニンジンさんもクロベエ用には細長く切ってあげてる。家人に、お彼岸には先代にっちゃんやおばうさの所へお花持って行こうねと言ったら、にっちゃんとおばうさとクロベエにって言ったので、クロベエはここに、これからもずっとお家に私の側に居るんだよって言った・・・。


nice!(3) 

nice! 3