SSブログ

忘れないからね [うさねこdaily&memory]

そして・・・夏疲れ(遊び疲れ?)、季節の変わり目のせいかずっとPCも開いてなくて(涼しくなるまでのんびり更新かな)、昨日いつものようにみんなのうさちゃんやニャンちゃん達は変わりないかなとblogや日記を巡回(覗き見かしら)してたら・・・昨日はいつもと違ってました。3月に静岡に行った時、お家にお邪魔させて頂いて可愛いうさ兄弟達やニャン兄妹に会わせて頂いた、その弟うささんである小さくて可愛い頑張り屋さんのオレンジネザーのうさちゃんが虹の橋へと旅立たれてました・・・。大きな手術(開腹手術)もしたり、つい最近も不正咬合で全身麻酔で歯を削ったり、その小さな身体でそれでもみんな頑張って乗り越えてきたのに。まだ4歳で、会った時はちょっとビックリお目々して隅っこに小さくなって可愛かった。本当に突然のお知らせに只々信じられない思いでいっぱいです。きっと虹の橋では優しいお姉さんうささんである桃ちゃんや、沢山のお空のお友達に迎えられてることでしょうね。クロベエがいなくなってからは特にお友達うささんやニャンちゃん、お家の子達に何かあったらって、その時、その姿、そのお知らせを聞くのが(見るのが)怖かった・・・。母様達のお気持ちも分かるので、今は静かにまた少しだけ心の整理がついていつもの場所へお帰りになる日を待ちたいと思います。クロベエがいなくなった後、掛けて頂いた声で1番嬉しかった言葉「いつまでもずっと忘れないよ」。私も同じように会った時の可愛い姿を、その全てを心の中に大切にしまっておきたいと思います。でも本当は父も言ったことあったけど、私達には同じような体験や悲しみからその気持ちは分かって(察して)も、その本当の悲しみはもっと深いだろうしその人自身にしか分からないんだよね。私がクロベエに対してそうであるように・・・。

 まりんくん、いつまでも忘れないからね・・・

そして、今年も夏が終わりまた紅葉の時期がやって来る。でも、あの日は時が経った今でも昨日のことのようで、日曜日がやって来るたびあの日に帰っていく・・・。


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。