SSブログ

お出かけ part2-2 [小旅行]

今回のふれあい牧場では・・・

前回いなかった子ヤギがいたんです~。産まれたばかりって感じで、元気いっぱい走りかたもズッゴク可愛いの~。お家に連れて帰りたいくらい(^_^)

お母さんヤギは子ヤギ達が心配で警戒して鳴いたり、ずっと側に付いてました。

黒の子ヤギちゃんがお母さんのおヒゲにとっても興味があるらしく、その姿がまた可愛かった。

羊さん達の群れの中で一緒に暮らしてるうり坊・・・と言うより、もう少し大きくなってたみたいね。

一緒にゴハン♪

今回は牛さんと羊さん達

 リンドウ


お土産編

今回は2ヶ所ほど寄って、産直のお野菜と秩父産ではないみたいだけどセロリやチンゲン菜も売ってたのでお家の子達にお土産。

 セロリ大好き~

今回はマー君もみんなも体調はバッチリだったけど、季節変わり目、ここの所の陽気のせいか昨日の早朝マー君が少しお鼻ブシュブジュしてて、朝見ると目の周り(上)の毛もクシャクシャになってたのでまた涙が出てたかな。●は完璧になったけど、やっぱり牧草はAPDでもあまり食べてくれないので、今ペレットをシニアフォーミュラから繊維質の多いバニーベイシックT(OXBOW)に替えようかと調整中。でも、マー君は小さい頃からクロベエが食べなかったMSヘルスケア(バニーセレクションシニアの獣医さん用)を食べたり、結構メーカーが違っても何でも食べるタイプだけど、この前買ったTimmy(APD)はどの子もお気に召さなかったみたいね(>_<) バニーセレクションはソフトタイプで粒も大きめだけど、見た目はシニアフォーミュラ、バニーベイシックT、Timmyはどれも粒は細めで固そうだけど(シニアフォーミュラとTimmyは固め)バニーベイシックTはソフトタイプだったのね。うさぎと暮らすにも載ってたけど、あまり固いのも良くないって言うしそんな所もいいかも。

 チンゲン采

ムー君が最近あまりペレットを食べる量が少ないかな~なので気にしてたら、これって産直のお野菜を毎日あげたり、この前ムキエン麦をペレットの中に入れてあげたせいかなって思ってる。何かオイチイものあげると、今度はそれがないとうるさいタイプなんです。でも、バニーベイシックTも今食べてるバニセレのメンテナンスに混ぜるとしっかり残してあるけど、なぜか朝それだけあげると食べるんです。グーちんも今の所しっかり残ってる・・・。やっぱり、マー君用かしら~。

今回買ったお野菜で作った、大根と厚揚げ、ちくわぶの煮物。おでんもそうだけどちくわぶが好きなんです~。その他、キンピラゴボウとかサツマイモの天ぷら、ニンジンのカキアゲなんかも作ったけど、写真に撮る前に食べてしまった。いつも思うんだけど美味しそうなお料理写真に撮られてる方多いけど、テーブルに並べてからでは忙しくてもう撮れないし、中々撮るチャンス無いんだけど・・・。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

お出かけ part2-1忘れないからね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。