SSブログ

お出かけ part2-1 [小旅行]

今回もしっかり秩父を満喫して来ました。今回行ったのは浦山ダム(さくら湖)とそこから更に5k程下った所にあるキャンプ村のうさちゃん達を見て、前回うり坊を見て来なかったので再度ふれあい牧場まで。本当はもう少し見たい所もあったんだけど、先どこへ行こうって思いながらお家からだと東松山方面に出る方が近いので、定峰峠を超えてぐるっと一回りをしたので時間が無くなってしまった。正丸峠(トンネル)を超えて行く方が場所的には近いんだけどね。でも、しっかり産直のお野菜も買ったし、やっぱりまた紅葉の時にでも行こうかしら・・・。でも、ここまで来ると秩父から山梨への雁坂トンネルもすぐなんだよね。ここも開通したばかりの頃行ったけど、トンネルまでの道のりが長くてトンネル入ったらすぐ山梨って感じだったな。色々行ったけど、奥多摩から大菩薩峠を超えて富士山へ行ったのも景色も良かったし中々だったけど、連休中だったので帰りは混んで夜中の3時、4時・・・(>_<) 奥只見ダムへ行くトンネルもいっぱいあって面白かったな。そう言えば、父が好きでよく行ったのは軽井沢の方へ行く碓氷峠。やっぱり、血は争えないのかしら~。私は運転しないけど・・・ネ(^^ゞ

 さくら湖

 ダムの下

 上から見た所

車でも行けるんだけど、上(さくら湖)まで行ってエレベーターでダムの下に下りられます。あっという間に下りちゃう感じで結構早くて、下の通路は凄く涼しいし外に出る階段と通路にダムの写真や、動物達の絵が書いてあった。

 うさぎさんの絵

続いて、浦山ダムを下ること5k程(もっとあった感じ)の山道を行くと、キャンプ村やつり場があって、そこのキャンプ村にいたうさぎさん達。

ちょっとクロベエ似のうささん発見(本当は茶系の鼻白ちゃん)

お家のクロベエとすみれおばちゃまみたい?(^_^)

別な小屋にいる子うさ達 とうもろこしガジガジ食べてて可愛かった♪

 ヤギさん達

この白黒のが何かくれって言うのか、私の髪の毛(長いんです)口に入れるわ、洋服を食べようとするわ、最後にはお尻をどつかれました(>_<)

この小屋の中と外にうささんがいます。

で、このお家が何で出来てるかと言うと・・・空き缶なんです。キャンプ村を管理されてる方?のお家もこんな感じでした(@_@)


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

夏休み~3お出かけ part2-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。