SSブログ

黒ムー君と白ムー君 [うさねこdaily&memory]

今日はMSの消防設備の点検日。それこそおトイレから押入れの中まで全室の報知器を点検するので、朝早くからうさ部屋の掃除やあちらこちらを片付けて忙しかった。知らないオジちゃんを見ると、おばうさは何があっても動じないだったし、クロベエもボク気にしない~だったけど、マー君は今日はちょっとビックリお目々のビックリ顔。ムー君とグーちんはあまり驚いた様子はなかったかな。次は夏。その間に浄化槽の清掃もあるので、日頃からお掃除はちゃんとしておきましょう・・・これ、今年の目標かしら~。

お家の点検は無事終わったけど、何かと大変な事になってる某?ライブドアにもblogがあり、今はBlog Petの白ムー君に管理はお任せしてるけど、病気になる前、まだ歯を削ってるだけだった頃などクロベエの事も載せてあるので、ある日突然?無くなっては困ると思い自分のblogを保存しつつ、社長日記なども初めて拝見。色々なコメント、トラックバックもあるけど、中にはちょっとね~と言うのもやっぱりあるのね。でも、きっと明日も見ちゃうかも・・・。

 黒ムー君

お鼻を触ってもらうのが大好き♪ でも、お家にも色々なうさ達が居るけど、こうやって真正面向いて寝てた子はムー君が初めて。だいだい、横向きとかだと思うんだけど・・・。

 白ムー君 でも、後ろ姿(オチリ)はマー君そっくり!


牧草事情・・・

牧草もムー君が1番よく食べ大好きで、今1番のお気に入りはOXBOWのWESTERN TIMOTHY。これは「箱うさぎ」さんで購入。牧草もいつも同じじゃなくて、時期によって色ととか固さなど違うよね。あと、今気になってるのがイースターの「バニーセレクションプラスプレミアムチモシー」。「チモシークラブ ゴールドラベル」はいまいちだった(新しい物好きなので・・・私が)。束になってるのを(食べずに)ぶん投げたり、ガジしてすぐバラバラにされるので後のお片付けは大変。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4