SSブログ

おねだり?お気に入り?+チビうさ物語 [うさねこdaily&memory]

クロベエのなんかチョ~ダイのおねだり(催促)は、サークルの扉の前で待つ事で、待ちきれないと早く~って立っちしたり、いつもその姿を見るのは可愛くて微笑ましかったけど、今居る子達(特にマー君とムー君)はやる事も催促もなんでも強烈! その姿を見るのは・・・恐いくらい(ハッキリ言って恐い)! 最近なんて特に凄くて、お家の朝のご挨拶(みんなのお口にドライフルーツを突っ込む)は、毎朝大騒ぎで早くしなきゃってこっちが慌てちゃう。やっぱり、平和だったあの日々が懐かしい・・・。

 最近、何かと言うとこの上に乗るマー君

その何かって、早くゴハンくれ~とか、早く出せ~・・・

 グーちんのおねだり顔・・・ネズミさん?

グーちん見るたび、お家の中にネズミさんが居るって思ってしまうの・・・

 マー君のお気に入り

お部屋の中をうさんぽ中は、タオルをガジガジ、ホリホリが1番のお気に入り。なんでも齧るんだけど、柱とかティッシュ、新聞紙をムシって食べるの止めて欲しい。後は、ただひたすら走ったりジャンプしたり、チョコマカずっと動いてるのでこれまた毎日大騒ぎ~で、落ち着かないんだよね、これが・・・。

 ムー君のお気に入りは・・・掃除機?

この掃除機の回りを毎日ご機嫌で走り回るのがなぜか趣味(好き)。クロベエの若い頃と同じに、頭の上を指で軽くチョンって叩くとジャンプしてくれるし、マー君と違って大きいから動きもそんなに早くない。最近お家の中ではやらなくなったけど、ベランダで遊ばせるとご機嫌が頂点にいくとバタンと横になってひっくり返る。これを何度もやるので見てると飽きない。

先日は、blogに載せてるクロベエをながらに見てたら、小さい頃のムー君のオトボケ写真を見つけて笑えた・・・。ムー君、体のわりに小心者のビビリ屋さんだけど、お家に来た時から人懐っこくて明るい性格。そう言えば、ムー君もグーちんもまだ1才になったばかりで、お家に来て1年も経ってないんだよね。病院のうさ達の間に生まれ、お外生まれのお外育ちで、ムー君が1月の末、グーちんが2月の初めにお家の子になった。あの病院のうさ達も色々入れ替わりがあり、新しく生まれた子達、お空へ帰った子達、去年訳あって(捨てられたり・・・)ここで暮らしてた、お鼻の所に白の入ったオレンジ色の大人うささん、まだ小さくて可愛かったオレンジ色のチビちゃん、毛のフワフワした綺麗なうささんは残念ながらみんなお空へ逝ってしまい、ちょっとクロベエを思い出す、いつもゴハンを持って行っても気がつかずにウトウト寝てた白ジイさんって呼んでた子も去年の暮れお空へ帰ってしまった。ムー、グーの5兄弟中残ってるのは1人だけで、その後に生まれた4兄弟とまだ1人チビうさちゃんは頑張ってる。ムー君に唯一似てる(かな)の、私の1番のお気に入りのお鼻の所に白が入ってる黒うささんが、片目を怪我してちょっと元気がなかったりしてるので気になってる。明日またゴハンをあげに行くので、みんな変わらず元気で会えるといいな。と、いつも病院のうさ達にゴハンをあげに行った帰り、行く前に思う・・・。

今年のムー、グーの実家 病院のうさ達


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4