SSブログ

black and white [闘病記録]

何となく毎日忙しなくなりました。お天気のいい時にあれもこれも、お買物もとしてたらちょっとオーバーワーク気味。でも、忙しさに紛れてても、しっかり毎日クロベエの事は思ってる。昨日の夜は、いつものようにお部屋の中を走り回ってるマー君を見て、家人が言った言葉がよくクロベエがお部屋の中をウロチョロしてた時に言ってた言葉だったので、それを聞いた途端クロベエがお部屋の中を歩いてる姿を思いっきり思い出して涙。。。 やっぱり、まだちょっとした事でも感情を抑えられない。きっと、長い長い時間が必要なんだと思う・・・。

 今朝のうさねこ風景

クロベエのすぐ下の弟達のマー、ミー、ムー(マー君、ミー君、ムー君)

と、日々色々やりながら、思いながらも、今凝ってる(集めてる)のは黒と白? クロベエの想い出にと黒うさグッズと、クロベエが亡くなった時、何かお花が欲しいと買ったのが白いシクラメンだったので、その後白いサザンクロスと白い実がなるワイルドストロベリー、ローズマリーを買った。今、白いミニバラも買おうかと思ってる。考えてみるとクロベエも真っ黒うさだったけど、左のお手々の先は白。上のマー、ミー、ムーも黒と白・・・。

 白花サザンクロス(南十字星)

毎晩、星を見てはクロベエの名を呼んで、思っていたので"星に願いを"の白いサザンクロス(ピンクはあるの)が欲しくなった・・・。そして、ちょうどこの時期にうさ部屋の窓の真正面(上)に見え、クロベエを思う星達は、ベテルギウス(オリオン座)、シリウス(おおいぬ座)、プロキオン(こいぬ座)の冬の大三角になってる。


nice!(3) 

nice! 3