SSブログ

クロベエの場所・・・ [うさねこdaily&memory]

同じ頃うさざさんを亡くされた方もおっしゃってたように、愛する子達が居なくなっても時は確実に過ぎて行き、この時期になると毎日何となく慌しく、忙しく過ぎて行くけど、それでもやっぱり私の時は(あの時から)まだ止まったままなんだよね。だって、まだ手を延ばせばすぐそこにクロベエが居るような気がするから・・・。

 クロベエが居た場所

今は、ムー君とミー君がひなたぼっこをしてる。本当は、うさ部屋の配置もうさ達の場所も全て替えたつもりだったのに・・・。そして、2人の姿を通してクロベエを見る。

今までは、飛びシッコ野生組なムー君とグーちんは遊ぶ時はお外(ベランダ)だったけど、去勢手術をしてからその飛びシッコもどうやら落ち着いた様子なので、最近はお部屋の中やサークルの中で遊んでる。でも、クロベエと違って暴れん坊ムー君なので、サークルの中でドタバタ、ホリホリやり出すとお隣のマー君が凄く気にする。マー君、自分がお部屋の中を遊び回るにはご機嫌なんだけど、他の子がお部屋の中やサークルでドタバタ遊び出すと、ライバル意識が強いせいか(チビだけど気も強いし)ムキなる。クロベエも、マー君ハウスの前を通るだけでいつもムキになってガジされてたっけ・・・。

 クロベエと同じお水の飲み方をするムー君 見た時一瞬ドキッ!

 これも、いつもクロベエがしてた格好・・・

やっぱり、黒うさだから似るかしら。それとも、やっぱりクロベエ(の一部)が帰って来てくれたのかな。いつの日かマー君とムー君の中にも、きっとクロベエは帰って来てくれるはず・・・。

クロベエが居た頃、去勢する前は、それこそクロベエの残したお野菜でも何でも良く食べる大食い野生児ムー君って感じだったけど、去勢してから食べ物の好みも変わったのかうるさくなったし、意外とデリケートだったりと、最近では黒い子ってやっぱり手が掛かるのねって思ってる。

 白と黒 ムー君の方がやっぱりずっと大きいね

ムー君が静かになるとマー君も落ち着く。いつも、こんな感じで寝てる。

 早朝の風景

うさ部屋の窓から見えるこの木のずっと上に、毎晩クロベエって呼び掛けてる星がある。早朝のまだこの時間でも輝いていた。ホントはオリオンのベルトの斜め下、シリウスだと思うんだけど・・・。そのオリオン座の隣に、本物の真っ黒な(見えないから)うさぎ座があるんだよね(この辺りではまず見る事は出来ないらしい・・・)。


 NEW! 黒うさ物 三日月と満月の箸置き

 養子に行った先のチビクロ君(ポット)と7歳になったサンちゃん

みんな、クロベエと思って大切に可愛がって下さるとの事。本当にありがとう。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3