SSブログ

モノトーン [闘病記録]

あの日からそろそろ1ヶ月・・・。でも、私にとっては何日、何ヶ月と言うより、永遠に日曜日が来るたびクロベエとお別れしてるみたい。気持も思いも悲しみも、まだあの時のまま、時間も止まったまま動かない。クロベエと私だけの世界・・・。

うさ部屋に、クロベエが居ないのが不思議な気がして・・・。やっぱり全体の微妙なバランス、カラーも変わってしまったような気がする(カーテンも替えてみた)。そして、マー君やムー君の中にクロベエの面影を探しながら、やっぱりクロベエのお顔を見たいと、会いたいと願う(まだ、本当は辛くて思い出せないのに・・・)。本当に優しい子だった・・・。思えば、先代ニャンが逝ってしまった時からもそうだったように、これからも出会う(一緒に暮らしていく)猫達やうさ達の中に、先代ニャンにっちゃんやクロベエを探し、求めていくんだろうな。

うさぎ(ムー君)、ねこ(ミー君)、ねこ(チビちん)♪

ムー君(2.34k)は体が大きいので、ニャン達と一緒にしても安心って感じなので、今度からひなたぼっこの新メンバーになりそう。マー君(1.36k)はチョコマカ動くので、ニャン達には目の毒(お手々出すし)。

 明日去勢手術のグーちん

明日、グーちんの手術も無事に終わって、飛びシッコし放題だったベランダも綺麗に洗ったので、これでお家の「飛びシッコ野生組」も落ちついて、食欲も極端に落ちたりしませんように・・・。念の為、今回は生牧草(骨盤骨折した後、食欲が落ちた時でも生牧草は良く食べてたから)も注文しようと思ってる。

 明日で手術から一週間のムー君

あれから飛びシッコは落ち着き、元気もますます凄いんだけど(暴れちゃって?)、お家で1番大食い●自慢のムー君でも、牧草は好んで良く食べてるけど、ペレット、お野菜は今日現在も以前のようには食べてない。やっぱり、うさぎさんはデリケートで難しいね。お薬(粉末)は最初の3日間は、チンゲン采の中に入れて巻いてあげると、お薬の所になると変なお顔して食べるのを一瞬止めるけど、何とか飲んでくれたが、その後残りの2日分はお薬の付いたお野菜は決して口をつけようとしなかったので、結局5日飲ませる抗生物質は3日しか飲んでない。でも、その感じはちょっとクロベエを思い出す。やっぱり、先代ニャンにっちゃん(の一部)が、クロベエの中に入って私の元へ帰って来てくれたように(と私は今でも思ってる)、クロベエの一部も同じ黒うさムー君と、最近特に撫で撫で大好きうさ度が上がったマーくんの中に入って帰って来てくれたのかなと思う瞬間がある。でも、やっぱりクロベエに会いたいよ・・・。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3