SSブログ

December [闘病記録]

12月、大好きだったWATERBOYSのDecemberを思い出す。やっぱり「THIS IS THE SEA」でも買おうかな。優しい曲が聴きたいな・・・。ちょっとお部屋の模様替えでもしようかと、カーテンも新しくしてみた。お空のブルーとクロベエの黒と白(のチェック)どっちにしようかと思ったけど、やっぱり今の気分は落ち着いたモノトーン・・・。

ちょうど1ヶ月前の今日、クロベエと最後に一緒に病院へと通った日・・・。月曜日にミー君、火曜日にムー君を病院へ連れて行って、クロベエと通った道を通り、心の中でクロベエにもうこんなに紅葉して、落ち葉もいっぱいだねと話しかけながら、本当にもう2度とクロベエと一緒に歩く事は無いんだと思う・・・。毎日いつもと同じにクロベエの名を呼び、話しかけ、クロベエの事を思うけど、本当はクロベエの姿はよく見えなくて、遠くに微かにその姿を見るだけ・・・。もっとよく見ようと(思い出そうと)すると、もう1人の私が思い出したくない、絶対に思い出さないって叫ぶ。そして、クロベエにいつかきっとクロベエの姿をハッキリ見られる(思い出す)時までゴメンねをする。それでも、クロベエの事はいつも思って、決して忘れはしないからね。これからも、ずっと・・・。

 

去勢手術後のムー君・・・

ムー君の去勢手術は、どうやら今の所特に問題も無く、無事に済んだ様子。傷口が治るまで、下にプラマットと牧草も敷いてあげた。でも、ニャンの去勢と違ってうさぎさんのはちょっと痛々しい感じで(傷口とか)、やはり手術後は食欲が落ちたり、手術の後が腫れるのか色々大変かな。手術後、お家に帰ってからもペレットは全く食べず、お野菜はあげると食べたけど、お水ばっかり飲んでオシッコもおトイレ以外の所で何度もしてしまったので、次の日ゲージの下に溜まったオシッコの量は凄かった。昨日の午前中もそんな感じで、あの元気いっぱい乱暴者のムー君もこんなに大人しくなっちゃったのかなと、寂しいような心配もしたけど、だんだんいつものムー君に戻って、今日は餌入れは引っくり返そうとする(お水入れは引っくり返した)は、中に敷いてあげた牧草はガリガリ引っ掻き回すは、かじり木はぶん投げるはと、以前と同じみたい・・・。今の所は大丈夫だけど、本当に飛びシッコも大丈夫なんだろうか・・・。来週の火曜日は、グーちんの去勢手術の予定。これで、本当に我が家の飛びシッコ問題は無事解決するかしら?


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4