SSブログ

ミー君2周年 [うさねこdaily&memory]

もう過ぎてしまったけど、11月29日はミー君の2周年♪ お試しニャンでやって来て、返しそびれて(結構本気でそう思ってたりして?)2年目。お家に来た時から、クロベエと一緒にずっと写真を撮ってきたけど、今年から一緒の写真はもう撮れないんだね・・・。でも、クロベエが亡くなる少し前に一緒にひなたぼっこした写真は残ってるけど、今はまだ載せられない。いつの日か、その時まで・・・。

 2周年の記念品は・・・ゴム!?

ミー君の尿石、または膀胱炎もあれから落ちついた感じで、おトイレもちゃんとしてるし、頻繁にも入らなくなった。毎日お薬と療養食(+缶詰も少し混ぜて)はあげてるけど、一時的なものだったのか、それほど酷くは無かったのかな・・・。でも、先代ニャンが居た頃、もしお薬とか飲ませるような事があったら、どうしようっていつも思ってたけど、ミー君の場合、お薬飲ませはスゴク楽。ワンちゃん方式で(以前フィラリアのお薬とか飲ませる時にやってた)、お口を開けて、お薬放り込んで、お口を閉じて(押えて)、ハイおしまい。上手に飲めました♪

チビちんには、早くも肥満ニャン用で良いんじゃないかと買ってみた・・・。毎日、食っちゃ寝なので早くも食事制限されてるし、カゴの中で寝てるのを引っ張り出してたら、手首が痛くなった・・・重い物持ち過ぎて痛めたかしら~。ホントに、チビちん抱っこして、ミー君を抱っこするとビックリするほど軽くて(ミー君の体重は4.5kある)、ご近所にいる野良ニャンのGONちゃんより、チビちんの方が凄いって感じる今日この頃・・・。先日、撫で撫でした時もGONちゃんの方がまだ引き締まってるって感じで、絶対にお家のチビちんの方がお肉ダブダブって実感してしまった。

ご近所の地域ニャンのGONちゃん。10歳位(もう少し上?)のはずだけど、まだまだ元気でみんなの人気者。GONちゃんファンも多いのよ。


nice!(3) 

nice! 3