SSブログ

クロベエの忘れ物・・・ [闘病記録]

クロベエが膀胱炎・ヘルニアになった頃から、特に食べ始め大好きだったサラダ菜。クロベエが食べるようになってから、私も一緒になって食べてたので、買物に行くといつも1度に5個は買ってて、たまたまサラダ菜が当たるキャンペーンをやってたので、クロベエにサラダ菜当たるといいねってハガキを何枚か送って、あれっきり忘れてたらそれが当選したらしくサラダ菜とお野菜が送られてきた。でも、これは本当はクロベエが食べるはずだったんだよ・・・。クロベエの為にハガキも出したのに・・・。クロベエが居ないんじゃ当たっても嬉しくないよ。食べに帰っておいで・・・。

最近、他のうさ達を撫でたり、遊んだりしてると、本当は誰よりも1番撫でてもらうのが、声を掛けてもらうのが大好きだったクロベエが、どうしてここに居ないのかと今でも信じられないような、もう撫でてあげられないのが悲しいのと、それをもうしてもらえないクロベエの事を思うと可哀想で・・・。


昨日は、クロベエが居なくなって以来、初めてうさ達を爪切りに連れて行った。行き帰りの車の中ではやっぱり泣きそうだった・・・。クロベエが病院へ行く時は、信号で止まるたび、カーブを曲がる時など、いつもキャリーの中であっちこっち動いてしまうのを、両手で支えたり、頭をずっと撫でてたり気を使って大変だったけど、今いる子達はみんなオシリの安定してる子達ばかりだから、支えてあげる必要も、気を使う心配も無くなったけど、帰りの車の中でムー君を撫でたら、あの最後の方のクロベエのガリガリに痩せた感触を思い出し、涙を堪えるのが苦しくて辛かった・・・。

ムー君とグーちんは爪切り。マー君は爪切りとメンズエステ(ホントはグルーミング)。また、ベッカム風のいい男になれたかしら。お座布団も角をもうガジしてしまったので、新しいの買ってあげたけど、やっぱり前に使ってた方がいいのか、そっちに座ってたり、両方にまたがって寝てる。

今日は、今日で朝ミー君@ニャンが、昨日までは何でも無かったのにオシッコが出ずらいのか(出ない?)、おトイレに何度も出たり入ったりを繰り返し、1度少しオシッコも出たようだったが、先代ニャンも泌尿器系の病気で、急性だったのか急に悪化し入院しても5日しか持たなかったので、心配なので念の為病院へ連れて行った。結果、今日の所はオシッコの検査はできなかったので(膀胱に溜まってなかった為)、尿石か膀胱炎との事で注射と抗生物質他のお薬と、尿石用の食餌療法食のサンプル、それと同じ物も買ってきた。家に帰ってからは、注射のせいもあるのかオシッコは今の所出てる様子だが、どうだろう・・・。

 療法食を食べるミー君

どちらかと言うと、缶詰よりカリカリの方が好きなので、初めての物でも取り合えず何でも食べてくれる。

でも、またこのミー君の病院へ行く道(バス)もクロベエと一緒に通った道。クロベエと一緒に出掛ける時はいつも病院だけで、ここの病院へも膀胱炎の初期の頃何回か点滴に行った所なので、やっぱり泣きそう・・・。でも、もうこうなったらやる事を先にやって(後でまとめて泣こうかと)、クロベエが最後まで通ってた病院へは行けないけど(あの待合室には入れない)、最初の頃通ってた分院の方で、ムー君の去勢手術を明日お願いする事にした。後日、グーちんの手術もしてもらうつもり。

 明日去勢手術のムー君 無事に終わりますように!

クロベエの事をいつも見守ってくれて、同じく一生懸命病気と闘ったクロベエより少し前にお月様に帰ったうさちゃんのママも言ってたように、私も全く同じに、ここ数日クロベエと一緒に通った道を通りながら思い、もう大人気無いと言われようが、何と思われようが、悲しいものは悲しいし、もう会えないと分かっていても会いたいし、何度経験してもこればっかりはどうにもならないので、このままその思いを自分の気の済むまで(同じく開き直り?)、思って、考えて、その思いを忘れないように(好きなように)書きとめて、頑張らないでゆっくりクロベエや、先代ニャンの想い出と共に歩んで行きたい・・・。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3