SSブログ

初めての日曜日 [うさねこdaily&memory]

昨日は、クロベエの姿を見ない初めての日曜日だった・・・。本当に、もうこれで永遠にクロベエのあの姿を見る事はできないんだと、改めて思い知る。最近、ふとクロベエはもう居ないんだと思う事がある・・・。人それぞれ感じ方は違うと思うけど、私は悲しくても辛くてもやっぱりいつまでも思い続けるタイプだと思う。それが、クロベエが最後まで頑張って生きてた証だと思うから、私が覚えててあげないと・・・(だから、割り切る事はできない)。そう考えて見ると、先代ニャンが逝ってしまった時と全く同じ事もしてた。ノート(今はここにも)にその時々の思いを書き綴ってみる(結構これは癒しになる)。家の会話の中では、決してクロベエの名前は口にしない。早くも、ラップに包んだクロベエの使ってたブラシ。なぜか、クロベエの所に置いてあるお香まで同じ物。それに、使ってたトイレ等は中々捨てられないで置いてある。にっちゃんが居なくなった後も、しばらくおトイレは同じ場所に置いてあったな・・・等々。そして、いつもと同じようにクロベエの名前を呼んでみる・・・。

 昨日も、あの日と同じにムー、グーの実家のうさ達にゴハンをあげにいって、帰りにお買物をして、あの時はクロベエの心配をしてずっと考えてたけど、居なくなった今もやっぱり考えるのはクロベエの事ばかり・・・。でも、もう急いで帰る必要は無いんだと家に着いて、クロベエはもう居ないんだと思いながらも、いつものように最初にうさ部屋を覗くと・・・なぜか、出かける前にゲージの中に入れたはずのマー君がちゃっかり外(サークルの中)に居た! あれっ? いつも出かける時はゲージの中に入れて、昨日もしっかりカギも掛かってるのに、その隙間からお外に出たみたい。今まで1度も自分からお外へなんか出た事なかったのに、これもお初かしら・・・。クロベエにと思って買った、結局使わなかったうさぎの座布団がすっかりお気に入りになったせいかも。あれから、毎日キチンとお座布団の上に乗ってる。でも、あの流血事件じゃないけど、うさ組、特に何かとやってくれるクロベエとは正反対の元気うさマー君には救われるな。お家のニャン組は、相変わらずダメダメコンビだもんね。ウルサイし・・・。

 すっかりお気に入りらしく、毎日ここに居る

 でも、ホントの姿はこれ! 食いしん坊なの~

先日の隠居(ホントは引退)宣言じゃないけど、あれから結構本気で静かに余生を送りたいと思ってる・・・出きるわけはないけど! それに、やっぱり何かと現実問題もあるし、今まではクロベエの行っていた病院でうさ達の爪切りもお願いしてたけど、家人もそれを分かってるから、どこで爪切るって聞かれたので、前に行ってたうさショップで3うさの爪切りを今度の日曜日辺り予定してる。・・・と、その他まだまだ書きたい思いもいっぱいあるけど、今日はここまで・・・。


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3