SSブログ

お空へと・・・ [闘病記録]

昨日の朝(9時半~10時)、クロベエの亡骸もお空へと帰りました。お友達から頂いたお花とメッセージカード、クロベエの大好きだったプリンをもう一度入れてあげて、お空にいる先代ニャンにも届けてねって、にっちゃんの大好きだったカリカリもしっかり持たせて。最後にもう一度クロベエのお顔を見て撫でてあげて、お家に居た時と違いお耳の先までコチコチになってたけど、やっぱり最後まで可愛い私のクロベエのまま・・・。クロベエ、お家でよくコロンってネンネしてた時より可愛くて、とても安らかなお顔してた。そんなお顔を見てたら、私はいっぱい後悔が残ってるし、クロベエもきっとなんでもっとボクの側に居てくれなかったんだよって言ってると思うけど・・・それでもクロベエ幸せだった?

にっちゃんの頃から同じ所でお願いはしているが、これが最初で最後になるであろう立合葬というのは始めてで、とても洒落た作りのお釜(には見えない)の前でクロベエと再会し(霊園の方と係りの方達で3人も側に居たので、大泣き?はできなかったけど)、そのすぐ目の前でクロベエはお釜の中に入って(沈んで)いく、そしてまたお釜の前で(今度はせり上がってくる)小さな骨になったクロベエとの再会。この子は小さいからあんまり焼くと何も残らないじゃないかしらって思ってたけど、やっぱりそんな感じで、たぶんアンヨの骨、あまりにも細く小さくてお箸で掴めないほどのお手々の骨・・・。できる事なら、クロベエのまま(朽ち果てるまででも)置いておきたいけど、もちろんそれは無理だから、私のクロベエは小さな小さなお骨となって私の元へ帰って来た・・・。


(もっと可愛いのに入れてあげたいと、調べてみるとメモリアルショップも結構あるのね)

夕方、よく行くスーパーへ買物に行って、クロベエにいつも買ってたさつま君(さつまあげ)を見たら、涙が出た・・・。先日、クロベエの好きだったホワイトセロリを買ってたお店に行った時は、大丈夫だったんだけどな。先代ニャンが亡くなった後も、会社の帰りにいつも寄ってたお店で、何気ににっちゃんが好きだったカリカリを見た時(よくここで買っていた)、それからそのお店には行けなくなった。にっちゃんが亡くなって、クロベエがお家に来た時もこの子はうさぎさんだし、にっちゃんが亡くなった時あれほどまでに悲しい思い(ペットロス)をしたから、今度は大丈夫、絶対に2度とこんな思いはしないって、それでも少し前まではそれほど特に考えた事も無かったんだけど、日増しに小さくなっていくクロベエを見てたら、クロベエが居なくなったらきっとまた同じ思いをするかも知れないって感じてたけど・・・。どうやら、やっぱり私はまたやってしまったみたい・・・。

-追伸- メールを下さいました方々、この場をお借りしてお礼にさせて頂きます。ご心配と優しいお言葉ありがとうございました。また、今度改めて遊びに行かせて頂きます。ありがとう。


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7