SSブログ

クロベエからありがとう・・・ [闘病記録]

クロベエは昨日の夜、私の腕の中でお空へと旅立ちました・・・。深夜、クロペエのお顔を見ながらHPの「クロベエ’s BBS」に書いた言葉に今の気持を少しだけ追加して、お別れのご挨拶にさせて頂きたいと思います。今までクロベエに沢山の応援やnice、見守って下さいました皆様もありがとうございました。


11月6日 PM10時50分 クロベエはお空へと旅立ちました。
今までずっと黙って静かにじっと耐えてきたから、最期はボクまだ逝きたくないよとばかりにか大きな声で何度も何度も鳴きながら、私の腕の中に抱かれて息を引き取りました。
6年と5ヶ月…もっともっとずっと一緒に居たかった。
ここ数日は特に呼吸もますます荒くなり、私が近づくとまるでもっと私の側に行きたい、側に居て欲しいとしがみついてくるような感じで、撫でてあげると落ち着いたりと、昨日の夜もこれはもう最期であろうと思い抱っこをしてあげたら、その後しばらくして・・・。
でも、その姿は今でも眠っているようで、やっぱり私のクロベエは可愛い。良いうさぎさんです。

あのお家の子になった時からしてるお鼻チンや、うさぎ一倍手のかかる気難しがり屋のわがままうささんは、心配でおちおち寝てられない夜は・・・もう終わりました。
今は淋しい気持で心が張り裂けそうですが、でもクロベエはとてもおりこうさんで我慢強い子だったから、きっとママしっかりしなくちゃダメだよって言ってるはずだけど、今しばらくはこのまま・・・。

まだクロベエの居ない日々が実感としても、気持ちの整理もつくわけもなく、同じくクロベエへの皆様のお気持ちもとても良く分かるので、悲しいからクロベエへのお別れの言葉は無しでお願いします。それぞれ、皆様の心の中で言ってあげて下さいね。
またいつか再会の時まで、私とクロベエはしばらくこれでお別れになりますが、永遠に心の中で生き続け、私の永遠のうさぎさんになります。
そして、もし良かったら心の片隅でいいので、クロベエの事を、こういううさぎさんが居た事を、生きていた事を覚えていて下されば嬉しいです。

最後にクロベエから皆様へ
いつも応援して、優しい言葉や暖かく見守ってくれてありがとうを・・・

 


ご覧になられてる方もいらっしゃるとは思いますが、父が作った大好きなクロベエの詩を添えさせて下さい。

「追っかけクロベエ」

小さなショップの片隅に
黒くて小さなミニウサギ
なぜか互いに目があって
家族の一人になりました

名前はクロベエ 男の子
大きな声で呼ばれたら
なぜか主人は赤い顔
素敵な名前のはずなのに

それでも最初は遠慮して
静かに座って居たけれど
やがて本性あらわして
いたずらうさぎになりました

自分が進む通り道
何か邪魔物あったなら
自慢の出っ歯で投げ飛ばし
ぶん投げうさぎになりました

私が止まれば駆け寄って
もっと走れと引っ掻いて
昨日も今日も風をきり
追っかけうさぎになりました


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4