SSブログ

回るクロベエ・・・ [闘病記録]

 体が勝手にフラフラ動いちゃうんだ~

-Memo 今週の動き- 病院でお耳の治療をして頂き、お薬を飲ませ始めた週の前半は、見た目の症状(お口等の麻痺は本人じゃないと分からないので)としては右側の顔面麻痺、斜頚と右目が閉じられないで、食欲はそれなりにあった様子。週半ば頃から、右目は同じく開いたままだけど、斜頚は少しずつ落ち着き首の傾きも殆ど戻った感じだったが、どうやら今度は常に体が左に少しずつ傾いてしまい(特に首は左に傾いているわけではない)、時計と反対方向にゆっくりと回転してしまう状態になってしまったみたい。だから、いつもはウトウトしててもお顔は常にサークルの手前か横向きになってたのが、ふと見ると後ろ向きになってたり、次に見るとまた違う方向を向いてたりと、あっちこっち1日中動いてる状態だったので、おかしいなとは思ってたんだけど。やはり、中耳炎の為今回はどこか別な神経が麻痺してしまったのかしら・・・。食欲が落ちてるのは、これも関係してるのかも知れない。こんな状態が1日中何日も続いたら、人間だっておかしくなっちゃうよね。

 ボク、この格好が1番よく眠れるんだ

昨日は偶然自分でサークルにもたれてたんだけど、今日は左に回転してしまうのなら左側に支えがあれば、体も動かないだろうし落ち着くだろうと、クロベエをサークルにもたれ掛けてあげ、同じくクッションを下に入れてあげたら、この状態で1時間位よく寝ていた。今日(明日)、病院へ行く予定なのでまた先生によくお聞きしてこよう・・・。

今日も食欲は無く(ふやかしペレットは相変わらず1粒も口にしてくれない)、昨日より落ちてる感じ。

ここ2日ばかり、そんなに色んな物も食べてないはずなんだけど、早朝の●が軟らかくなってしまい、オシリとアンヨに付いて汚れてたので、病院へ行く前にキレイにお掃除。でも、これをやると嫌がってサークルの中を逃げ回るので、クロベエが疲れるといけないから、できる範囲(表面だけ?)だけなんだけど。コームで引っ張ると嫌がるので、ムースシャンプーや、スプレーを使ったり、●が付いて取れない部分(毛)はハサミで切ったりするんだけど、これがまた今日みたいに足の裏やデリケートな所となると、まるで手術のごとく気を使って大変。以前から牧草を食べないので、他の子達と違い●は軟らかくなり易かったり、寒くなると朝方とかに軟らかくなる事もあったりはするんだけど・・・。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2