SSブログ

でんぐり返し+ [うさねこ日記-memory]

どこの家庭でも朝ってお忙しいと思うけど、それに輪を掛けて今朝はまた何かと慌しかった・・・。毎度の事ですが、ニャンコンビの朝の運動会も終わり(最近はバトルは殆どやらなくなったけど・・・)、やれやれちょっと一休みと思ったら、今度はニャン達の動きが変、空気がいつもと違う・・・見るとまたクロベエ兄脱走中。そのクロベエを見るニャン達の目が他のうさ達が出ようものなら、お目々キラキラ、チョッカイ出してやろ~の雰囲気になるけど、クロベエが目の前を通り過ぎても、ナンカ変なものがいるぞって感じで、一瞬クロベエを見るとビックリお目々して動きが止まると言うか、引くんだよね。取り合えず、何かあっては大変なのでうさんぽ中はミー君とチビちんはゲージの中へ。確かに、クロベエ兄さん足の裏も痛いせいか、やけにオシリを高く上げ、後足も思いっきり跳ね上げて、やっぱりちょっと普通のうさぎさんとは違うかも~な妙な歩き方だけど、一応?うさぎさんなので、変なもの見るような目つきは止めて下さい! 毎日こんなだから、私の喘息の薬(吸入)も月1でよかったのが、月2で使う量も倍に増えるんだよね。でも、私よりもっと喘息が酷かった今は亡き母も、一時はお家の中にヨークシャテリアの子供が生まれて5匹いたこともあったし、鳥さんや、ニャン色んな子達に囲まれて毎日お世話も大変だっただろうけど、やっぱり可愛いし愛すべき子達なので何があっても一緒の暮らしは止められないね。

 でんぐり返し いちっ

 にっ

 さんっ

 やっぱり同じ血引いてるわ・・・


 脱走中のクロベエ兄

今朝の騒ぎの張本人クロベエ兄も、やはり食欲はかなり落ちてる感じなので、このままいくと最悪なパターンになりそう。今度こそ、病院かな。奥歯が伸びただけなら、まだ良いんだけど・・・。


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

マー君とうさんぽショックです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。