SSブログ

ショックです [闘病記録]

ここの所、約1ヶ月近く病院も行かなくて大丈夫かな位、食欲も体調も少し安定してたクロベエ兄でしたが、今週は食欲がまた落ち気味になったし、ちょうどお鼻の具合も良さそうなので、奥歯のチェックを兼ねて病院へ連れて行き、少し体重も増えてるといいなと思い計って頂いたら、前回のあまり体調の良くない頃でさえなんとか1.3kを保っていた体重が、1.16kまでに減っていた。最初、聞いた時はえっ!て、自分の耳を疑った・・・。いつも平均1.4k台で、去年奥歯の不正咬合で食欲が落ちた時で1.3k強、2月のヘルニア・膀胱炎の時、ゴハンが食べられなくて一時1.3k台になった体重も、4月頃には食欲がかなり戻りクロベエの最高体重である1.5kになった事もあるのに。顔面麻痺になりペレットを食べられなくなってからは、それでも何とか1.3kを保ってくれてたのに・・・。

2月にヘルニア・膀胱炎と言われた時、6月の中耳炎・顔面麻痺・・・頭の中ではもう色んな事が分かって(ある意味覚悟)はいるつもりだけど、やはり現実を目の当りにすると感情面やショックは大きい・・・。

 病院から帰ったばかり お疲れのクロベエ兄

 今朝のクロベエ兄

ふやかしたペレットも自分でホンの数粒だけど食べたり、お野菜(やっぱりアシタバよりホワイトセロリ~みたい)も少しだけど食べてはくれたけど、今回奥歯もカットして頂いたわりに、やはり食欲は戻っていない。

落ち着いてたお鼻も、またグズグスが酷くなった。白いフケっぽいものと抜け毛も見てもらい、去年言われたダニによるものとの事で、痒みもあるのので一応飲み薬も頂き、食欲が戻ったら飲ませて見てとは言われたけど、これで食欲が落ちる可能性があるんじゃ、どうすべきか考えてしまう。お耳の中は、右は乾燥していたけど、左はまた少し膿っぽくなっていた(少し血も)。

今はこれ以上言えないけど、これからもっともっとクロベエとの日々を1日1日大切にしていきたい・・・。


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6