SSブログ

おトイレの影に・・・ [闘病記録]

昨日、あれから病院へ向い先生に見てもらった結果、以前のように膀胱にオシッコが溜まってるという事は無かったのか、前回の時のように何回か絞ってもらってもオシッコは出なかった。また、膀胱炎の再発だろうとの事で、抗生物質、消炎効果もある止血剤を1週間分。また食欲が落ちたり、様子が変だったらすぐに連絡下さいと言われる。土、日にクロベエの様子を見て、それに寄ってまた連れて行こうと思う。グーちんの事もお話して、今骨がくっ付いて固まっている最中だろうから、もうしばらくこのまま様子を見る事に。

それにしても、昨日は暑かった。クロベエも暑いだろうからとキャリーに小さな保冷剤は入れて行ったけど、ずっとお耳も熱いままだったから大変だったよね。平日なので電車で行き、分院と違って駅からはバスなので、暑いしと思いタクシーで行こうと乗り、行き先を行った途端に運転手さんから、うさぎですかって聞かれ、やっぱりこっちもうさぎさんを見る病院で有名らしい。東京方面など遠くからもうさぎを連れて来る方が沢山来るらしい。そのまま色々とお話をし、他の動物も見るんですかと聞かれたので、家は猫のワクチンをやってもらったなどと話したら、運転手さんも猫を飼っていて、道路もそんなに混んでなく、もう少しスピード出してもいいんじゃないかなと思ったけど、運転手さんったらゆっくり運転しながら、病院に着くまで暫し2人で猫談話を・・・。タクシー降りる時には、お大事にって言ってくれた。

今日のクロベエ兄

オシッコがちゃんと出てるかも見たいし、いつもクロベエが居る方のスノコを外して不潔になってはいけないし、下のシーツとスノコも取替えようと、反対側にちょっと行っててねって、クロベエにムカつかれつつも、おトイレが置いてある方に行かせたら、なんか今日はこのままおトイレの影で暮らすらしい・・・。ムカつかれたついでに、お薬もお口に突っ込みして。昨日は疲れただろうからと夜のお目々回りのお手入れは無しだったので、今朝してあげたらたった1日でこんなにもって感じに、涙で毛がすっかり大きな塊と化してた。今日の所は、簡単に目の洗浄液とコームでお手入れしたけど、とてもこの位じゃ毛の塊は取れそうにもない。もう少し落ち着いたらまた挑戦してみよう。昨日、先生からも目薬を点してもあまり効果が見られないようなら、これも止めて何もしない方がって言われたけど、確かに去年もずっと涙が続いてた時、目薬を点してたけど特にこれといって涙が止まる事も無かったし、かえって目の洗浄液で目の回り全体を拭ったりした方がいいと思うので、目薬も無くなったら止める事になりそうかな。

  おトイレの影からゴハン

今の所は、ふやかしたペレットなら少しだが口にしてくれてる。お野菜(パセリ)も少し食べたかな。

ここが落ち着くの・・・

もちろん、お水もおトイレの影で飲む

ニャンうさ友さん(thanks♪)から、替えのプラスノコを売ってるお店を教えてもらい、スペアも買ったので両方ともプラに替えてもいいんだけど、最近ではおトイレ以外に今板スノコになってる場所に行く事も無かったので、膀胱炎・ヘルニアになってからは特に不潔になるといけないし、クロベエがいつもいる側はすぐ取り替えられるようにと、今やプラスノコはしっかり全部スペア用として置いてある。でも、今度からここが良いって言われたら、やっぱり両方ともプラスノコに替えるべきかしら・・・。

 

でも、ここに居てくれた方がいつも私が居る場所からちょっと覗くと、クロベエのピンって立ったお耳が見えるので安心する。で、何回も覗いてる。いつもクロベエが居る側は、近づかないと見えないので先日のように横になってても気がつかないからよけい心配になる。でも、本気でずっとそこに居るからオシッコがちゃんと出てるか調べられないので、気になっている。夜には何とかまたムカつかれつつも、退いてもらって調べて見ないと。

取りあえず、今の所はこんな感じ。クロベエが元気ないと私も元気なしになっちゃうけど、クロベエが頑張るのなら私も一緒に頑張る。なので、これにて私もおトイレの影に・・・じゃなくて暫しお休み(いつもの如く?)。クロベエの側に居て見守ってあげたい。

来週の月曜日6日は、クロベエがお家に来て6年目。少しでも調子を戻して無事に6年目を迎えられますように・・・。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。