SSブログ

変なミー君 [ミー君な日々]

変なミー君特集・・・あっ、でもミー君にして見れば普通のいつもの事だった。

でも、猫ってやっぱり一緒に暮らせば暮らすほど個性が出るよね。毎日、とんでもない奴と思いながらも、今週だけで手と足2ヶ所も噛まれたけど、まっ、それがミー君かって思ったりもする(けど、やっぱりやな奴?)。昨日も、うさ病院へ行く時のタクシーの中で、運転手さんと猫の話題で盛り上がった。やっぱりどういう子ですかって、思わず聞いちゃうね。運転手さんちの子はシマシマ模様の7才の子と、その後喧嘩して怪我してた近所の野良ちゃんの子を保護した、真っ白ニャンちゃんを飼ってるとの事。真っ白でスゴク綺麗なんですよって言ってた。7才の子は8kもあるニャンで、先日オシッコが出なくなって4日位入院され、今は良くなってるけど、病院指定のフードに変えたり気をつけてるとおっしゃってた。やっぱり男の子だそうな。その子は、目も開かない小さい時に捨てられてた子で、ミルクやオシッコなどのお世話(自分じゃまだ出来ないから、ツンツンして刺激してあげるんだよね)までしてあげて、親代わりに育てたからもう可愛くてしょうがないって話されて、毎晩2ニャン両脇に抱えて寝てるから、寝返りもうてなくて大変ですって。その前は、犬派だったけど(セントバーナードを飼ってたとか)猫って飼うと可愛いもんですねって言うから、猫って飼えば飼うほどくせになりますよなどと、2人でずっと病院に着くまで猫話に夢中に。今考えれば、短い間に結構色んな事聞いたな・・・。

 

似てるよネ?

ミー君の額の白、私は気に入ってて好きなんだけど、何となく見てていつも何かに似てると思うのが・・・池袋にある「ナンジャタウン/もののけ番外地」の"もののけたま"。これはその鈴なの~。

 やっぱり似てるよね 額の三角・・・

 

うさキャリー編

この前、うさんぽに行った時に使ったキャリーを置いておいたら早速夢中になって遊ぶっ。でも、何も普通に出入りすればいいとは思うんだけど~。まっ、ミー君の頭の中は毎日お天気だから、何を考えてるか分かりません。

 

マーハウスにて・・・

何をしてるんでしょうか?

先日、うさショップに行ったら生牧草を売ってたのでうさ達にあげたら、食べたくて(ホントに草を見ると夢中になるの~)マー君の所から盗もうとしてるミー君。毎日、変な事ばっかりやってるから、マー君も気にもせず呆れて寝た・・・。おバカ!


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

トラックバック 0