SSブログ

チェリーを頭のせ~♪ [闘病記録]

 クロベエ兄 久しぶりの頭のせ~

2月の膀胱炎、ヘルニアからずっと心配続きだったけど、やっと食欲も安定し先日病院で体重計ってもらったら、今までの最高体重の1.5kになってた。両目の下がハゲてしまうほど酷かった涙が、膀胱炎、ヘルニアになって、なぜかピタッと止まり、目の下にも新しい毛が生え揃って、やっと食欲もオシッコも安定したしこれでしばらくは一安心、病院も1ヶ月に1度位になるといいなと思っていたら、今度は涙・・・。右目は早くもかなり酷い状態になりつつある。涙を気にして足で掻いたりするから、目の上の所も赤くなってるし。お鼻もグズグズしてとても辛そうなんだけど、抗生剤飲んでもあまり効果が見られないし、いつまでも飲んでてもと言うことで、一旦やめて抗生物質入りの目薬をお目々とお鼻にも点鼻のみに。でも目薬はいいけど、お鼻に点鼻はまた難しい。実は、中々出来てない。しつこくすると、目薬見るだけで逃げようとするし。今度はまた毎日、目薬と目の洗浄液で目の回りのケアも再開。これをやらないと目の回りがすぐビショビショ、ガビガビの酷い状態になってしまう。いつもは左目の方が酷い状態になるんだけど、今回は今の所右目の涙が酷い。また、あまり酷くなるようだったら今度病院へ行って、鼻涙管洗浄もお願いしてみよう。お鼻用のハーブオイルなんかもまた使ってみようかな・・・。

 

抗生剤入りの目薬&市販の動物用の目の洗浄液とクシャミなどお鼻用のうさぎさん用と小動物用100%ハーブオイル。


 グーちん

グーちんも骨盤を骨折してから3週間。後もう1週間ほど様子を見て、また病院の先生に電話でご報告して今後の事をお聞きしないと。もう骨折した所はだいぶ良くなってきたので、今朝も早くから中でスゴイ勢いで走り回ってる音が聞こえたし、下に敷いてあるタオルもみんな引っ張り出してガジガジしてしまう。あまりにもいたずらが酷いので、オモチャを入れてあげたら早速夢中になってガジガジ~。グーちん、大人しそうに見えるけどホントはお家で1番動きも素早いし、チョコマカして落ち着きのない子なの。怪我する前は、毎晩おトイレドッカンドッカン動かしたりしてうるさかった。今回の事で、これで少しは大人しい子になるかと思ったら、早くも元のいたずらネズミさんに戻りそうな予感が・・・。

 餌入れに手を突っ込んでボーとしてるグーちん

両方のアンヨもなぜか持ち上がってるって事は、お尻つけてお座りしてるのかしら~。

 いたずらネズミさん顔


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。