SSブログ

チェリ~♪ (今週のあれこれ) [うさねこ日記-memory]

今週こそ?、クロベエもグーちんの骨折も落ち着いてるので、色々用事を済ませたり、やる事を片付けつつゆっくりblogでもと思っていたら、もう金曜日・・・また1週間のまとめだ。来週はもう6月になるのね。早いね~。クロベエの涙もまた再発だし、先日はトイレの水洗レバーが壊れて、お水は流れるけどタンクに水が溜まらない状態になってしまったので、慌ててMSの管理人のおじさんに取りあえずお水を止めてもらって、修理業者さんも調べて頂いて、何とか料金もあまり掛からず修理も無事終了。今朝テレビ見てたら、今日から新宿コマでQUEENのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」も開幕なんだね。やっぱり今でも曲を聴くとドキドキするのはロック魂? 生フレディー見たこと無い人も多いんだろうな。私は武道館のQUEENの日本公演で見たのよ~。水曜日、トリビアの泉でやってたサザエさんの曲に出てくるドラ猫がくわえたお魚って、何キロまでのお魚をくわえて持っていけるかの実験?は中々面白かった。ニャンちゃん達も、大きな結構値段も高いお魚まで食べられて良かったんじゃないかしら。やっぱり首の太い身体の大きなニャンは凄いね。2k位の大きなお魚もしっかりくわえて持って行ってた。以前ゴハンあげていた公園の野良ニャン"くーちゃん"が、見るといつも草むらに隠れてたニャンも身体と顔の大きなニャンだったな。昨日のアンビリバボーの、火事の炎の中から自分の5匹の子猫達を救った母猫のお話も感動物。

 久しぶりの頭乗せ~♪


 お一ついかが♪ マー君

いつまで経っても子うさ顔(子ブタさんとも言う?)で身体も小さいので、今年のうさオフ会でも、いつもいくつって聞かれるし、先日病院で爪切りしてもらった時にも、先生から何ヶ月ですかって聞かれて、もう大人で2才ですって答えたら、先生思わず苦笑いしてたっけ。毎日、沢山のうささん見てる先生にも子うさに見えた?

 ムー君

それに比べて・・・うさオフ会に初参加しても、子うさって1度も聞かれないムー君。一応、まだ4、5ヶ月なんですけど~~。今年2回参加した春のうさオフ会でもレッキスですかとは聞かれたけど、マー君はネザーって聞かれると一応ネザーですって言えるけど(何回かご一緒したうさぎのブリーダーさんからもネザーのブロークンって言ってもらってお墨付き)、でもさすがにムー君はレッキスって聞かれてもそうですとは言えないに決まってる。毛並みが違うでしょ、毛並みが。確かにちょっと珍しい?タイプかも。全体にスリムっぽい(と言うか顔がやけに長いのよね~)感じはレッキスに似てるかも。ムー君の実家の沢山のお外飼いのうささん達の子供で、どんな血が混ざってるかは分からないから1%位入ってるのかも!? なぁんて・・・。

ちょっこと先日のうさんぽ風景など・・・

  

2才のマー君と4ヶ月のムー君

  

今回はいっぱいうささんが居たので、ご挨拶も沢山出来て良かったね。

でも、やっぱりムー君の方が大きい。今回初めてマー君にもハーネス付けてみたら、マー君は意外と臆病な所もあるから、きっとグイグイ歩かないだろうと思ってたら・・・そこはどうしてお家の子。ハーネス付けても気にもせずドンドン歩いて行きそうになったので、グーちんの事もあるので慌ててキャリーに戻した。大人しくうさんぽの出来る子が欲しい・・・。


nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

チェリーを頭のせ~♪バンダにゃ ブログトップ