SSブログ

今週のうさ達 寝姿色々 [うさねこ日記-memory]

骨盤を骨折してから、足を横に出して身体を横たえて寝てる事が多かったけど、あれから2週間、やっといつものグーちんスタイルで寝出した。足はまだ完全には下に付けないけど、痛みも落ち着いたらしく、最近ではケージの中で飛んだり、跳ねたりクルクル走り回ったりもしている。グーちんはネズミさんだから、小回りがきくの。でも、あんまり動くとまた悪くなるから気をつけて。怪我が良くなりだしたら、下に敷いてあるタオルやシーツも毎日引っ張り出して、ガジガジする勢いも凄くなったし、うさパンチも頻繁に出る・・・。

     

アンヨも持ち上げられるし、ゴハンも食べてるよ。お耳掻き掻きは少し出きるようになったけど、でもまだお顔洗いはちょっと難しそう。明日、またクロベエ兄の病院の日なので、グーちんの診察はどうしたらいいかお電話でお聞きしたら、もう1、2週間このままの状態で様子を見てから、経過報告との事。ちゃんと治るように頑張ろう。

ムー君、ケージ狭くない? デカ物はやっぱり困るな・・・。

マー君は毎日食っちゃ寝タイプ。だから子ブタさんになるんだってば。今度の日曜日、懲りずにマー君とムー君連れて、公園でやるうさオフ会に参加予定。ハーネスは危ないので、サークルの中でうさんぽにしようね。

ここの所、暖かかったのでこれまた、あの日以来初めて横になって寝てる姿を見た。ヘルニアになってから、もうクロベエのこんな寝姿見れないかと思ってたから、見た時スゴク嬉しかった。アンヨの所がハゲてしまってるのは、ヘルニア、膀胱炎に寄るオシッコとガビガビが酷かったので、私がハサミでカットしたせい。でも、どんな姿になっても私にとってはいつもと同じクロベエ。最近、白い目ヤニが出てたので気にしてたんだけど、また少し涙が出始めた様子。お鼻は相変わらず悪いけど、食欲は旺盛。また明日病院行ったら、奥歯も良く見てもらおう。

     

夜のクルクルの後、お気に入りのキッチンで休憩中のクロベエ兄とミー君。チョッカイ出すに決まってるし、ガジガジのお口出させると困るので、小さい時と違って力もあるしクロベエが出てる時、ミー君は中。1日中お家の中で好きなことやって、ダラダラ暮らしてるんだから、夜はボク(クロベエ)の番だよね。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。