SSブログ

今日は牧草三昧 [うさねこ日記-memory]

昨日注文したお待ちかねの生牧草が届きましたよ~♪

やっぱりお草はオイシイのにゃ♪ ホントに草を見ると夢中になってガジガジするミー君。

日曜日に病院のチビうさちゃん達にゴハンあげに向かう車の中で、いつも聞いてる伊集院光の「日曜日の秘密基地」。その日のラジオで、ペットショップの人にとても大人しい品種と言われて飼ったら、性格的にかなり問題のある子で、でももう8年も一緒に暮らしてるという投稿を聞いて、家のミー君と同じ~と思ってうなずいてしまった。以前、公園でゴハンあげてた野良ニャンのくーちゃんと同じ、白黒の元捨てニャンのミー君を撰んだけど、くーちゃんとも先代ニャンのにっちゃんとも似ても似つかない、同じく性格的に大いに問題あり~~過ぎ!そのミー君とも今年で一緒に暮らして2年目。先代ニャンのにっちゃん亡き後、すぐに次ぎの子と暮らす踏ん切りがつかず、うさぎさんとのそれなりに静かな生活、約5年ぶりにニャンライフを復活した時は、ガジガジの悪ニャンで、いつまで経っても大人しくならずとんでもない奴~と思ったけど、やっぱり猫はいいよね。やっぱり猫が好き♪ だよね。

公園のくーちゃんと 永遠の愛猫にっちゃん

今、違う子ではあるけど偶然にも同じ白黒はちわれニャンちゃんの、いつも行ってる病院と家の近所に貼ってある猫を捜してますのポスターが気になってる。やっぱり同じ白黒ちゃんには目が行く。先日、家のポストにも近所のその行方不明になった猫を捜してますのビラが入っていた。その子は3月に行方不明になったらしいけど、こうやって近所を回って捜してるんだね。迷子のニャンちゃん達も不安だろうし、1日も早く飼い主さんの元へ無事戻れる事を願って止まない。


生牧草うさ達編♪

最初は寝そべって食べてたグーちんも・・・

今日は、おすわりして喜んで食べてくれた。まだ、食欲は戻らずお野菜、牧草は食べるけどペレットは殆ど口にしない。気になったので、日曜日に病院の先生にお電話で状態を説明しお聞きしたら、怪我をした直後より数日経って痛みが出たりするし、痛みのせいで食欲も落ちてるだろうから、牧草とお水を飲んでるなら大丈夫という事で、しばらく様子を見てまた何かあったらすぐ連絡して下さいと言われた。もちろん、痛みはあるんだろうけど特に体重を掛けたりしなければ、それ程痛くは無いのか、骨折してる左側を下にして寝そべってたり、昨日の夜はお水を変えようとケージの扉を開けておいたら、左足は下に付けないので、ビッコひきながらだけど器用にケージから出入りしてた。絶対安静にもなって無いと思うんだけど大丈夫かしら。でも、自分で思わず痛い所に力を掛けちゃったりして、痛かった~って飛び起きたりする姿は見てるだけで痛々しくて可哀想。早く食欲が戻って、怪我も無事治ってくれるといいんだけど。元気はあるので頑張って欲しい。

日増しに、お顔もお耳も長~く、大きくなるムー君。スゴイお顔。

マー君も生牧草は大好き。この連休に唯一病院へ行かなかったマー君も、そろそろ爪が伸びてきてるので、今度は爪切りお願いしようかな。

最初、生牧草見せただけで嫌がって隅っこへ行ってしまったクロベエ兄も、嫌々ながらお付き合いで2本程食べてくれた。ホントに「ボク、お草は嫌いっ」なんだから。

 

※昨日も今日もサーバーが混んでるのか、せっかく書いた文書がblogにUP出来なかったり、中々アクセス出来なかったりするので、昨日も忘れない内に追加で書いておこうと思ったら中々blogにアクセス出来なかったので、昨日のblogにも少し追加あり。今日のにもあるかも~。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。