SSブログ

犯人は・・・? [闘病記録]

クロベエ兄、日曜日にまた食欲が落ちてしまったので心配したけど、その後食欲も戻ったので一安心。見るとやはり引っ込めてもらったヘルニア(膀胱)はまた表に出てしまってるけど、今の所オシッコが出難いとかはない様子。一時のとても酷い状態は、やはりヘルニアと膀胱炎が重なってたせいもあるのだろうか。オシッコの方は少し落ち着いてるけど、今お鼻はとても悪い。日中(夜中も)クシャミの連続が出ると止まらなくなるので、急いでお鼻拭きに走る。まだ抗生剤もなんとか?飲ませてるんだけどな。少し元気になってくると、嫌がるからお薬飲ませるのも苦労するんだよね。雪にんじんジュース作戦はもうダメなので(まだいっぱい買い置きあるのはどうするのっ)、今日はイチゴヨーグルトにしてみたらお薬入りも食べてくれた。お野菜作戦(野菜に薬を付ける)はいまいちだし、明日は何にしようかな。また日替わりメニューにしないとダメかな。

オシッコの方も少し落ち着いてる所で、オシッコでガビガビしてしまったお尻回りのお手入れもしている。でも、抱っことかは嫌がるので、サークルで寝てる所を床にへばり付いて(私が)、皮膚や男の子の大切な所は傷つけないように気をつけながら、毛が固まってしまった所はハサミでカットしたり、ミニコームやブラシで綺麗にしている。昨日の夜はとても大人しくお手入れさせてくれたので、ずっと以前トリマーの学校にも通った事あるのよね~とか調子に乗ってカットしてたら、今朝ふとクロベエの足元を見てまたハゲになってる部分がとよく見たら、昨日の夜お腹の下の毛だし目立たないからって思いっきりカットしてたのは、実は足の毛だったのね~。

 

また新たなハゲ出没~と思ったら・・・犯人は私だ。ゴメン。

今朝はゴハン食べてる時、あまりにも良く食べてたので、いい子ねって撫でたら食べるの止めて寝た!? もっと、食べてっ。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

ラグラスカギシッポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。