SSブログ

チビ二胡 [うさねこ日記-memory]

今日はクロベエも朝からいつものペレットも食べ、雪にんじんジュースに夢中♪ 明日はまた病院。先生に見て頂いて今度はお薬も多めにしてもらって、通院も1週間位は間隔が空くといいな。でも、最初の時が調子戻ったかな思ったら、1ヶ月経たずに急にまたあの酷い状態に戻ってしまったので、今からも心配は尽きないんだけど・・・。でも、週末はお天気も良さそうだし、また病院のうさ達にゴハンあげて(先週のあのチビうさちゃんはどうしただろう・・・)、少しはゆっくり桜も見に行けるかな。

先日の逃避の続き?・・・。最近はフジ子・ヘミングのピアノ、チェンミンの二胡などを主に聴いてたけど、Fleetwood MacのStevie Nicksは好き。クロベエの事とかもまだ色々ありなので、今はピアノもお休みにしてるので、今度はまた二胡でもやろうかしら~。なんて、難しいんだよね。先日、とうとう以前のCDやカセットを引っ張り出してみた。ずっと前に整理をしてしまったので今はもうあまり持ってないけど、Fleetwood Macも今聴くと新鮮だったりして。「RUMOURS」の"Dreams"(は好き)、「Tango In The Night」、Tears For Fearsはやっぱり「Mad World」「Pale Shelter」あたりは今聴いてもいいな。「Elemental」も結構好きだったんだよね。Bon Joviは格好いいし。あとはその他色々。もう名前も思い出せないカセットも(ブリティッシュ マイナー系?)・・・。またいつもの如く、音楽サイトも見てたらNew Orderが新作を出すのね。これまた懐かしい。Joy DivisionのCDもあるし。最近は昔の(レコード時代の)CDも色々発売されてるし。QUEENのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」も5月から新宿コマで開幕との事だし、今QUEENブームって凄かったのね。CDもまたいっぱい発売されるみたいだし。始めて聴く人とか、新しいファンも多いのかしらね。この逃避?(もしくは懐かしのメロディとも言う?)の始まりも、元はと言えばこのQUEENの曲がCMで流れた事が発端なのよね~。あれには驚き。やっぱり「Killer Queen」がbestかな。

 これはチビ二胡

思い出した所で、たまにはお手入れ。これを出すとミー君はいつも馬の尻尾の弓が気になる。ほっといたらいつもの如くメチャクチャにされるんだろうな・・・。

 今朝のクロベエ

こうやってゴハン食べてくれて、餌入れの底の絵が見えると特に安心するので、食べた後はまた食べ具合が分かるように均等に戻しておく。注文した「パナズー・ムース・シャンプー」も届いたので、後で使ってみよう。植物生薬配合石鹸ベースでローズマリーとかハーブ、ティーツリーオイルなどの匂いがする。これにはちゃんと犬、猫の真ん中にうさぎさんの絵もある。先日、何回か点滴に行っていた動物病院で水を使わないシャンプー売ってたので、うさぎにも使えますかとお聞きしてみたら、犬・猫は大丈夫だけどうさぎにはどうかなって先生首を傾げてたから。うさぎさんの絵も書いてあると安心するね。

勝手にサークルの隙間から入り込んで、グーちんハウスに手を入れてセロリを盗むミー君。毎日、こんな事ばっかりやってるの~。

黒ムーちんに匂いつけされてるミー君。情けない!

  

これは、黒ムーちんのお約束。指を出すとお鼻撫でろって突き出すのと(顔がまた長いの~)、夢中になって遊びだすと、途中でなぜか必ず1度は引っくり返る。何の意味が・・・。ホントにこの子はいいキャラ。元気もあり余ってるし、今月はいよいよ公園で春のうさんぽ会があるから、マー君と一緒に黒ムーちんもうさんぽ初デビューなるか・・・。ハーネスの練習に励むのだ~。


暖かくなって来たし、クロベエが少し落ち着いた様子だったのでちょっとベランダのお花の手入れも。去年は臼歯の不正咬合発覚から、、中々手入れも出来ずダメにしたのもあったな。でも、今年はまたここの所でミニバラも新芽がずいぶん伸びてきたし、お気に入りのラベンダーも元気で良かった。

  

去年植えた球根のムスカリとチューリップ、またニオイスミレも咲き出した。キャットニップにもこんなに芽が出始め、今年初めてのオレンジ色のヒヤシンスもお花が咲くの楽しみ♪ あとは種蒔き。

 

1株から3株に増やしたローズゼラニウム。お花も咲くと綺麗だし、お花も葉っぱもいい匂いがするので大好きなハーブ。増やすのも茎を切って土に挿しておくだけで簡単。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2