SSブログ

雪にんじん [闘病記録]

昨日のクロベエはまるで、2月に膀胱炎って言われる前のようにゴハンもいっぱい食べて、リラックスして落ち着いてた。夜は先週以来のクルクルも全速力だったし。ヘルニアももしかして良くなっているんじゃないかと思って、見てるとやっぱり同じ・・・。ずっとこのままとは言われたけど、治るとは言われてないし、でもこれ以上悪くならないで、少しでも穏やかに毎日を過ごせるのを願うのみ。

ゴハン食べられる時は好きな物いっぱい食べさせてあげようと、リンゴや大好きなお野菜をあげた。今日はまたちょっと食欲落ちてしまったけど、先日スーパーで見かけて買ってみた「雪にんじんジュース」(冬の間雪の下で甘くなった雪割にんじんのジュース)、これが凄く気に入ったみたいで、シリンジで飲ませてあげると夢中になって昨日から飲んでる。1日で1本飲んじゃうんじゃないかって位の勢いだったので(結局昨日、今日の2日で1本)、数量限定って書いてあったし、また今日沢山買い込んで来た。

 これが、オイチの~

 昨日の夜のクロベエ

こんな風に寝そべる姿なんて、2月のあの日以来1度も見た事がなかった。いつも身体を気にしてか、身体も伸ばせず小さくなってうずくまってるだけ・・・。昨日は、オシッコの方も少しは落ち着いてる様子で、ケージの中のおトイレも外(サークル内)のおトイレもちゃんと使ってた。今はしょうがないけど、ホントはちゃんととおトイレでするんだよね。

 これは今朝のクロベエ

一瞬具合が悪のかと心配したけど、朝から暖かいしリラックスしてたのかな。アンヨの所も最近ではすっかりハゲっぽくなってしまってる。お尻の所もオシッコで汚れたの気にして、いつも拭いたりブラシもしてあげてるけど今朝も自分でグルーミングしてた。新しく出た天然素材のムースシャンプーを頼んだので、これでまた綺麗にしてあげよう。でも、どんなになっても私にとってクロベエは、お家に来たあの日と同じクロベエ・・・。

 朝、お手々を掛けてゴハン食べてた

 お野菜~。大好きなホワイトセルリ。

 

でも、今日は普通のペレットは朝食べたきり、食べないのでまたふやかしたペレット・・・。

 

-追伸- この場を借りて、空さん、まるちゃんさんナイスありがとうございます。いつも心配して見て下さってる皆さんもありがとう。今しばらくこのまま・・・。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2