SSブログ

今日のクロベエ [闘病記録]

先週、病院で見てもらってから、お薬を飲ませても中々食欲が戻らず、毎日何とか少しでも食べてもらおうと、お野菜などをあげたり、ふやかしたペレットの入ったお皿をお口の前に持っていって、クロベエが食べ易いように斜めにしてみたり、手の平の上に乗せたりと少しでも多く食べてくれるように、その都度作り直してあげたりしてた。そのふやかしペレットも冷たいんじゃなくて、人肌くらいのがいいらしい・・・。ワガママさんなんだから。

 

今朝は金曜日の朝以来、始めて普通のペレットも食べ、いつもの乳酸菌にお顔突っ込み~。

 お野菜も。今日はクロベエの好きなセロリの葉っぱ。

でもやはり、その後はペレットもお野菜も食べなくなってしまったので、ふやかしペレットを作ってあげたら食べてた。明日はどうだろう。本当にその日によって違うし、今日食べたと思ってもすぐ何も食べない飲まないになってしまうから、毎日不安と心配でいっぱいだけど、今日は少しだけどいつものゴハンも食べられたんだよね。明日も頑張って欲しい。

  

少し体調が良くなってくると、自分からお水を飲んだり(食欲が落ちるとお水も飲まなくなる)、グルーミングする余裕も出て来る。

  

具合が悪い時のクロベエ。お目々もパッチリしなくて、いつも細めて辛そうにしてる。こうやって、お尻を伸ばしたりする仕草が始まり出し、オシッコが出難くなったり気にし出すと途端に何も食べなくなる。


nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

チビうさ達&クロちゃん雪にんじん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。