SSブログ

チビうさ達&クロちゃん [チビうさ物語-blog]

クロベエのヘルニア発覚から、毎週ゴハンあげには行ってるが中々UPできなかったので、久しぶりのチビうさ達♪

真ん中がお家のムー、グーちんの兄弟の鼻白ちゃん隣が次ぎに産まれた子。大きくなったね。暮らす環境は違ってしまったけど、これからも元気に逞しく育っていって欲しい。

新入りうささん。また誰か、飼えなくなってしまった子を置いていったのだろうか・・・。ここの隣にいるニワトリさん達も、やはり大きくなってしまったり飼えなくなった子が引き取られて暮らしている。

でも、ここの子達は新入りさんが入って来てもイジワルや、仲間同士でも酷い怪我をする程の喧嘩はない。でも、やっぱり新入りさんはゴハン食べに来ると、他のうささんからどけ~って噛まれたりしてるけど。ここでは珍しい茶色が入った可愛いお顔をしてるうささん。ここに来る前は、お家の中で飼われてたんだろうね・・・。

この前の日曜日のチビうさ達。この日は日中はいいお天気で暑かったから、身体を伸ばしてダラ~ン。

上の1番最初の写真に写ってるムー、グーちんの兄弟と並んでる鼻白ちゃん。いつもはゴハン食べに来るんだけど、この日は隅っこでジッとしてるだけ。どこか悪くしたのかもしれない。この次ぎ行った時、またこの子に会えるだろうか・・・。


うさ達のゴハンあげの帰り、久しぶりに近くのこども動物園に寄ってみた。いつもケージの中にいるクロちゃんが居ないので、近くに居た動物達のお世話をされてる方にお聞きしてみたら、病気になってしまい今は事務所の中で暮らしてるとの事。会っていきますかと、他の動物達のお世話でお忙しい中、わざわざ事務所から抱っこして連れて来てくれた。今は斜頚になってしまい、首がすっかり横を向いたままでもう治るのは難しいとの事。でも、ゴハンはちゃんと食べて、少し良くなったとおっしゃられてた。ちゃんと綺麗にしてもらって大切にお世話もしてもらってたし。いつもはケージの中にいて触れなかったけど、始めてちょっと撫でさせてもらった。首は曲がってしまったけど、いつもと同じ可愛いクロちゃんだった。ゴハン食べて元気で頑張ってと声を掛けてきた。でも、悲しいな・・・。

密かにお家のマー君に似ていると思ってるモルちゃん。

ここも、経費削減で廃止の対象になってるとかで反対の署名用紙も置いてある。もちろん署名済み。今の子供達はあまり動物と触合う機会も少ないだろうから、こういう場所も必要だと思う。現に日曜日もモルちゃんの抱っこタイムは小さな子供達でいっぱいだった・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。