SSブログ

今週のうさねこ達&・・・ [うさねこ日記-memory]

クロベエの膀胱炎、ヘルニア発覚から日々時間が経つのが早いのか、いくら時間があっても足りない。と言いつつ、最近テレビのCMで懐かしい曲が流れてたので、久しぶりに音楽サイトチェック!(逃避かも・・・) 今はPCで試聴が出きるのいいよね。でも、いつも見てる音楽配信サイトにはKilling JokeはあってなぜKissはないの・・・。なので、HMVとAmazonでKissの 「I Was Made For Loving You」を聴きつつ、CDが欲しいと思ったりして。輸入盤なら安いよね。 Paul Stanleyの声今聴いてもいい♪ ついでにBAUHAUSの「Mask」も、やっぱりこれいいな。David Bowieの 「Ziggy Stardust」だ、「Space Oddity」「Five Years」・・・。久しぶりにSIMPLE MINDSの「Speed Your Love To Me」なんかも試聴したりなんかして、Thompson Twinsの「Hold Me Now」は試聴できないのね~なんて口ずさみつつ、1度音楽サイトへ入ると中々抜け出せない・・・。いつ見ても懐かしい名前がいっぱい並んでる。そのくせ、Waterboysの「The Pan Within」はいつになったらダウンロード出きるのかしら~。と、こんな事をやってる場合ではなかった・・・。

本題?今日も、クロベエ兄を病院へ連れて行った。さすがにうさぎ専門の病院併設なので、今朝の患者さん達はこっちも殆どうさぎさんだった。クロベエ、1週間前に見てもらってから、食欲も戻り以前ほどではないが、毎晩お休みクルクルもして、相変わらずオシッコが出ちゃう以外は元気だったのに、昨日からまた1番最悪なオシッコが出ない、したいが1晩中になってしまった。これが始まるともう飲まず食わずになってしまうので、取りあえず昨日の午前中までは少しペレットも食べていたので、お水とスポーツドリンクを混ぜたものを何度がシリンジで飲ませた。こうなると自分からは飲まないので、もう無理やりお口突っ込み。また、うさ部屋のクロベエの側で寝たら、今回はお鼻も酷く、夜中も1時間おき位にクロベエがお鼻をグズグス、クシャミする音で目が覚め、お鼻を何度か拭いたり、お水を飲ませたりした。病院での診察は、お薬を飲ませて(2種類増えた)数日様子を見て、前回より体重も減ったので先生も心配して下さって、食欲が戻らないようならすぐ連絡を入れて下さいとの事。ゴハンが食べられない原因が、そのヘルニアによる膀胱のせいだとしたら、このままにしておいたらどんどん衰弱する方向にいってしまうので、他の先生と相談して下さった結果、危険だか手術の事も考慮に入れるとの事。いずれにしても、先行き不明・・・。本当にできる事ならクロベエの事だけ考えて、やってあげたい所だけど、お家には手の掛かる子も沢山いるし・・・やっぱり一番はどこまでいってもミー君!いつになったら少しは(少しでいいから)、大人しくなってくれるのかしら。日曜日には、ムー、グーちんの兄弟のいる病院のうさ達にもゴハンあげに行きたいし、その他色々やる事は沢山ある・・・溜まってる!なので、只今HPのBBS、コメントはお休み。

そう言えば、久しぶりに仕事で使うのだ~とずっと前に使ってたノートパソコンを引っ張り出して、初期化、再セットアップをした(・・・まだ、途中だった)。それ用のCD-ROMやPCカード(古いからUSBじゃないの~)も全て、違うメーカーのなのでそれぞれ設定も違い、やる度に設定を間違えたりしがちだったが、久しぶりの初期化、再セットアップは順調に行った・・・と思ったらPCに添付のプロダクトIDを入力してくれって言われた時にはドッキリ。そんなのあったかしら~。以前はずっとPCはNECだったから、久しぶりに98NOTEメニューも懐かしかったな。MS-DOSも。でも、このPCで専用に使ってたスキャナーって今のPCでも使えるのかな・・・。こういう時PC音痴は困る。

PCを初期化する前に、整理してたらスキャナーで撮り込んだ、以前ゴハンをあげていた公園の野良猫達の写真もいっぱい入ってた。多い時で10匹くらい居たかな。今朝、病院へ車で向う途中も道路沿いにユキヤナギがいっぱい咲いてる所があったけど、あの公園でも寒い冬が終わって春が来ると最初に見るのがいっぱいのユキヤナギ。今はもう、あの子達もみんな居ないけど、今でもあの場所にはあの猫達の想い出と、ユキヤナギもいっぱい咲いてるはず・・・。

 

公園の野良ニャン達。チビリンちゃん、くーちゃん、オレンジちゃん


 久々、お家のうさねこ達♪ クロベエ兄が落ちつくまで、しばらく今週のうさねこ達でいこうかな。

まずは、題してミー君の「さよならトンネルハウス君」。チビうさ達に買ってあげた、トンネルハウスもチビ達に齧られて、もう殆ど原型を残さずになったので、そろそろ捨てようかと思い・・・やっぱり最後はミー君の〆で。

久しぶりに怒られずに思う存分ガジりができて良かったネ。その代わり後のお掃除は大変なのよ~。

出ました!ミー君お得意?、意味不明な行動。夢中で遊んでると思ったら、突然こんな事するんだもの(笑)。これには何の意味があるのでしょう?

いつもの如くメチャクチャ~~。 でも、そろそろ止めてくれる!?

今日も、頑張って病院へ行って来ました。具合が悪くなると、お家にいる間は全く飲まず食わずなのに、病院へ着くと待ってる間なぜかキャリーに入れてあげてるパセリをパクパク、だからいつも先生からお口の中(歯)を見てもらう時、お口の中パセリだらけって言われる。そして、病院から帰るとすぐお野菜やふやかしたペレットを少し食べ始める。でも、これがそのまま食欲に繋がらないのが、クロベエ兄の困るところ。明日はどうかな・・・。不安!

マー君は只今頭の上が換毛中。身体はいつもそれ程でもないんだけど、この頭のてっぺんはいつもごっそり抜ける。それがまた、手で抜くといつも面白いように抜ける(実は楽しみに1つだったりして・・・)。ちなみに去年はこんな感じ。

 マー君のサマーカットと呼んでいる。

以前、メンズエステ(うさショップでのグルーミングの事)に行った時はベッカムって言われたから、今のベッカム、スキンへッズだから今年もこれ位やってもいいかもよ~。

最近のおチビ達。ちょっと見、とっても仲良し~に見えるけど、この後いつもグーちんは黒ムーちんに齧られてビックリしてのけぞる。2人共、春のうさんぽ初デビュー(大袈裟な)に向けてハーネスの練習中。黒ムーちんは早くも素質ありかも。ハーネスつける時は、ちょっとまだ嫌がって暴れるけど、1度つけたらグイグイ引っ張るわ、齧るわ。プゥプゥ言って楽しそう♪ 今度こそ、夢のハーネスでうさんぽ行けるかしら~。マー君は、首がないから(肉のつき過ぎかも~)、ベストハーネス着られなかったし、つけるとパニくるのでダメだったし。でも、お外とお家の中でのうさんぽは違うから、どうだかね・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。