SSブログ

今日のクロベエ&うさねこ達 [闘病記録]

今朝もまた同じようにお尻を浮かせて変な格好をしだし、オシッコもし難そうで、食欲も落ち出していた為、また病院で点滴処置をして頂く。少し前から気にはなっていたが、やはりあの片方のタ○タ○は大きくなっていた。そこの病院の先生も、犬や猫なら切除する所だが、うさぎさんでまして食欲が落ちたり体力的に問題があるので、以前おばうさにも飲ませていたアガリクスを飲ませてみたらと見本に頂いた。もしかして、そうなのかなとも思ってはいて、もう6才になるしこれ以上辛い思いをさせるのも、危険な事も嫌なので、このままにしておいたらどうなるんだろうとか色々考えはしていたが、辛い思いをしているクロベエを見るのは嫌、まだ諦めないと思い、いつも歯のカットとかをして頂いてる病院では、まだ腫瘍との診断も受けてなく、その同じ病院の本院なら日曜日も開いてるので、日曜日なら車で連れて行ってあげられ(運転出来ないから平日は電車)、その方がクロベエの負担も少ないかと思い、電話して症状などを説明すると、分院の方からカルテを取り寄せておいて下さるとの事。とにかく、辛そうにしてるクロベエが少しでも楽になってくれるといい・・・。

今週初め3日間程点滴をして頂いて、食欲も出始め、少し落ち着いた様子だったので、うさ部屋のクロベエの側で寝てると、この先もずっと心配で毎日ここで寝ないとならないなと思い、いったんはお部屋に帰ったけど、また今日からうさ部屋でクロベエの顔を見ながら寝ようかな。夜中に目が覚めた時、留守にして帰った時などクロベエのピンと立ってるお耳が見えると、今日もお耳ピンしてるなって安心する・・・。

今朝、病院へ行く前のクロベエ。お尻を気にして持ち上げたり、浮かせている。病院での点滴後、家に着くと疲れ切ったお顔してウトウトしてたけど、パセリやお湯でふやかしたペレットは少し食べてくれてた。日曜日には専門の病院へ行く予定だけど、明日も様子を見て悪そうだったら、念の為また近くの病院で点滴をしてもらおう。

昨日の夜のクロベエ。最近、夜遅くまでクロベエの側で過ごす事が多くなった。側で寝ない日は、中々離れ難い。昨日の夜もクルクルやりに出てはきたが、いつもの元気さはなく、少し走ったらもう疲れたのかキッチンのいつもの場所へ・・・。

 クロベエの自慢の白い左手に、いつの間にか傷が出来てた。大人しいうさぎなので、ケージの中とかではあまり動き回ったりしない子だったが、今回の膀胱炎になってから、中で良く動き回ってたから擦れて傷になったのかも知れない。踵にもびらんらしい丸く赤くなってる部分がある。アンヨの内側もハゲっぽくなってしまったし、お手々もお鼻(鼻水)ですっかり毛もガビガビになってる。


&うさねこ・・・じゃなくて変な子達!?

新しいおトイレ買ってあげたと思ったら・・・凄いカッコで寝てる黒ムーちん。同じ黒うさでもこの違い。この子はやっぱり将来が楽しみなキャラかも。でも、性格は凄くいいのよ~。体格も良くなりそうだし、立派なうさになりそう? お鼻の回り撫で撫でしてもらうと、嬉しさのあまりフガフガ言って固まる。

相変わらずおバカな事ばっかりやってるから、グーちんにも怪しがられてるミー君。この前、朝のゴハンの時、美味しいのじゃなくてサイエンスDだけ入れておいたら、ゴハンが気に入らないって大鳴きして、私の足を噛んだ。やな奴!!

グーちんは病院のうさ達の中でも1番小さくひ弱で心配したけど、どうして・・・ブゥプゥ言って足ダンする子になった。結構気性が激しかったのね~。今ではすっかりネズミさんだし、あの可愛いグーちんはどこへ・・・。

最近、子ブタさんの貯金箱と言われてるマー君。ホントにそっくりなの。背中にコイン入れる所もあるし、沢山入りそう。

クロベエの事ではこの先も色々心配は尽きそうもないけど、それでもお家の他の子達見てると和む。特にクロベエ以外の子は、みんな個性的なのばっかりだから~と、言いつつ色々やる事もあるんだけど、今回のクロベエの事でどれも中々進まず、だんだん考えもまとまらなくなりそうなのでコメントの欄はしばらくお休み。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0