SSブログ

気になるなぁ [闘病記録]

最近のマイブーム、サラダ菜を頬張るクロベエ兄。食欲はあるんだけど・・・

気になるのはおトイレ以外でオシッコをする回数が、ここの所また増え出した事とこの姿勢。いつもならもう少しリラックスした感じで寝そべったりするのに、最近サークルに出て来てもこの格好でジッとしている事が多い。もう少し暖かくなって、体調も戻ったらまたのぺ~って伸び伸び寝られるようになってくれるかな。心配。

クロベエの場合、病院へ連れて行くタイミングも難しいし。奥歯が伸び出して歯のカットをしてもらう頃、行くのが理想的なんだけどまた膀胱炎の事も気に掛かるし。でも、やっと食欲が出た所で連れて行くと、病院から帰ったら今度はまた食欲不振になりかねないし・・・。

それに比べてお家の他子達は、元気印の食いしん坊さんが多いから(ばかり?)。クロベエに最初にお野菜持って行くと、お隣のマー君やチビ達が早く早く~チョ~ダイと騒ぎ出す。

ちょっと前、毎日ゴハン一粒も残さずのマー君が、アンヨをどうかしたのか気にして食欲も少し落ちてしまった時は、マー君までと凄く心配したけど、あれから足の方も大丈夫みたいだしホッ!

とお隣さんを覗くと、お隣さんちには子ブタさんが住んでたのね~。1才前から、クロベエ兄の食べなかったシニアフードを食べて、今も肥満うさぎ専用とまで書いてあるペレットも食べてるのに、どーしてちっとも痩せないのっ。規格外とはいえ一応ネザー、せめて1.3k以内にはおさめて欲しい。

負けずに、毎朝ゴハン早く~のミー君は、今日はお日様が出てないからボーとお外を見てる・・・と思ったら半分居眠りしてるみたい。そろそろお気に入りのカリカリもなくなるので、また買ってこないと。健康を考えていいフードを選んであげても、最近では普通に売ってる(国産とかの)カリカリじゃないとお気に召さなくなったし・・・。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

キン太

クロベエ君、心配ですね。
本当、病院に行くタイミングって難しいですよね・・・
by キン太 (2005-03-17 17:36) 

クロベエちゃん、心配の嵐ですね。
あの隅っこで座っている写真が悲しくなってきますぅぅぅ(*_*)
早く元気に「のぺっ」っとなってくれるといいですね☆彡
by (2005-03-17 18:49) 

まるちゃん

クロベエちゃんのじっとしている格好は、もみじにソックリです。
調子が悪いとそんな格好をしてます。
心配ですね。
by まるちゃん (2005-03-17 21:43) 

すずめ

クロベエさん、食欲出てきてよかったですねー。
  ちゃんとウサさんらしい食べ物食べてるし……。o(^-^)o

それから、ミー君、背中に哀愁が……。 
           (@^▽^@) ウソだぴょーんっ
by すずめ (2005-03-18 13:18) 

nimama

sekiさん
病院、調子がいい時に行っても、かえってストレスでゴハン食べなくなったりする事あるから、うさぎさんの場合特に気を使って大変。
by nimama (2005-03-18 17:13) 

nimama

空さん
隅っこで小さくなってないで、のぺ~とダラ~早く見たい。見せて!
by nimama (2005-03-18 17:15) 

nimama

まるちゃんさん
私もいつも、今日はもみじちゃんパンチ出たかな、今日も旦那様と仲良しさんしてるかなと気になります。
じっとしてるの見ると悲しくなりますね。
by nimama (2005-03-18 17:21) 

nimama

すずめさん
やっとうさぎさんになったの~。でも、チーズも食べてる・・・。
哀愁のミー君の後姿・・・前から見ると目つぶって居眠りしてるのよ。そんなもんさっ。
by nimama (2005-03-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0