SSブログ

お気に入りっ♪ [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。新旧取り混ぜてUP中~(笑)

13429-01.jpg

ター君、最近のお気に入りの場所

13429-02.jpg

一緒に置物さんになってみたり・・・

13429-03.jpg

オジちゃんになってみたり  ・・・なんだろっ、そのお腹(ーー;)

13429-04.jpg

ゴロゴロ日向ぼっこ楽しんで~

13429-05.jpg

葉っぱにジャレジャレ・・・お家には齧ったの食べたのがいっぱいいるから、下には植木を置けないのでフェイクです~

13429-06.jpg

まんまる~♪

先日、黒いうさぎのお耳もクッキリとお月様が輝いてたので、うさ部屋に月の光を入れてみんなで月光浴(お空のお兄ちゃん達との会話?)楽しみました。あの夜もこんな感じに座ってたね・・・ そういう時もうさねこさん達の性格は出るもので、マー君はその間にもゴハン2回位カリポリ食べてたし、声掛けると何か美味しいものでも貰えるのかと期待して振り向いて見てたし、ター君はローズクォーツのうさちゃん突付いてイタズラしたり、まー落ち着かないっ! その点はムー君は最後まで動かずジッと月光浴。

13429-07.jpg

同じ向きっ! 同時にゴハン食べてたり、グルーミングしてたり、オチリ向けてたり、こういうの見ると嬉しくて。何度見ても見飽きない(≧∇≦)

13429-00.jpg

満月の頃、クロベエやお空の子達の欠片でも降り注がないか?など願いながら、ローズクォーツのうさちゃんのパワーを高めようとベランダに出して月光浴させてるんだけど、おぼろ月夜の時にはマー君ももう9歳11ヶ月すぎて、来月には10歳になるのでお月様パワーお裾分けしましたよー マー君もうさちゃんにスリスリしてたし、匂い(つけ)分けっ(^^)


13429-08.jpg

秘密の花園と階段さんっ

鳥さんが運んできたのかいつの間にかハコベが生えてきて、日当たり良いのでグングン生育中。うさ達も食べるし、私もここ凄いお気に入り。自然の草花が一番かも~ ター君もお気に入りなようで、たまに階段の上でお日様にお顔向けてホントに気持ち良さそうに日向ぼっこしてたりするんだけど、この場所ター君の監視が出来ないので行かれると困る(>_<)

13429-09.jpg

植木さんの近くが特に好きっ 暖かくなってから、毎朝ベランダ暮らしなター君

13429-10.jpg

で、調子に乗って寄りかかったり、寝ころんで鉢を倒して怒られてる

13429-11.jpg

植木は増やさないと言いつつ、挿し木にして殖やしたホワイトスイートバイオレットとクロベエのローズマリー。あと、ローズゼラニウムも増やしてしまった・・・上の写真が挿し木にしたばかりの頃。クロベエのローズマリー(お空へいくとき一緒に入れてあげてからこう呼んでる)はずっと残しておきたいので、何度か挿し木も挑戦したんだけどいつもダメで・・・今回初めてついたので嬉しくて、もっと殖やしたい~あれ(・・?

13429-12.jpg

ホワイトスイートバイオレットもお花が終わって今は種ができてるし~(新旧取り混ぜてるのでねっ) 家は新しく買うより、挿し木にして殖やしたり代々続いてる子多いのです。

13429-13.jpg

元のホワイトスイートバイオレット 沢山お花も咲いたんだけど、それは撮ってなかった

そして、最近お気に入りのバードウォッチング?

13429-14.jpg

オナガさん 頭の黒と、羽の色が綺麗ですねー

13429-15.jpg

尾っぽの先の白も可愛いね。この日は木に何羽も止まっててギャーギャーと賑やかでした。

13429-16.jpg

ヒヨドリさん 前にお家のスミレのお花食べてたでしょ?(^o^)

13429-17.jpg

枝から枝へ飛び回って何か突っついてた。新緑も綺麗だけど鳥さんも沢山くるので楽しい。最近、毎朝山鳩(キジバト)さんの鳴き声が聞こえるのも好き。


nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16