SSブログ

可愛いお客さま♪ [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます

朝、鳥の鳴き声がすぐ近くで聞こえたので植木の所にまた誰か遊びに来てるかも~と遠くからそっと覗くと、メジロさんがあっちの枝、こっちの枝と飛んでる可愛い姿が見えたので逃げちゃうだろうなと思いつつ、望遠で撮ってみたら逃げずに写真撮らせてくれたんです。クリックすると大きくなります(^^)

13127-01.jpg

13127-02.jpg

毎年、来てるのかもだけど去年もローズマリーのあたりを潜ったりしてた2羽見かけたんです。

13127-09.jpg

この前は朝見たらパンダスミレの花だけ無くなってて(萎れたお花は残してあった)虫が食べるわけないし、鳥のイタズラかなと思ってたら、その同じ日にふと窓の外見たら目の前でヒヨドリがパンダスミレ突付いてた・・・(*。*) すぐ飛んで行ってしまったけど近くで見えてもうビックリ! メジロもヒヨドリも花の蜜とか好きなんですって・・・

13127-08.jpg Myジャングル(笑)

自由気ままに伸び伸びと・・・過ぎる?(お家のうさねこさん達と一緒ねー)植木さん達ですが、最近少し整理したいかなと思ったりもしたけど、春には毎年マルハナバチさん達が来てくれるし、鳥さんも遊びに来てくれるのでこのままお世話頑張るかっ(^-^)

13127-03.jpg

ヒヤシンスの芽も出たのでお日様に当ててあげようと、高い所に置いてター君に落とされても困るので床の上に置いてみたらター君がすっかり気に入ったみたいでお手々でチョンチョン突付いてみたり、側で一緒に日向ぼっこしてた。

13127-04.jpg

オヤツの容器見ただけで興奮だったので撫でてクールダウン・・・落ち着かせた(笑)

またちょっと左目から白い膿が出て、そのせいでお鼻もグズグズ(目と鼻繋がってるからね)、クシャミや鼻水でお鼻が濡れてたり、相変わらず朝の●もちょっと軟らかかったりもあるけど、ゴハン大~好き!!食いしん坊のマー君なので食欲は落ちることなく良く食べてます。

13127-05.jpg

先日、朝のお掃除中に開いてるサークルから出たり入ったり調子に乗って?遊んでて後ろ足を滑らせて尻餅ついてたムー君。笑っちゃいけないんだろうけどその姿(尻餅ついてお尻ペッタン、コロンっ)は妙に可愛かった。ムー君もマー君もお年なので足腰弱ってきたせいか、マー君もオヤツ貰う時とか焦るあまり横すべりにスッテンしたりもあるけど直ぐ起き上がって、ムー君は体重あるせいかお尻ペッタンしたままの感じだったのでちょっとお尻押してあげた。もちろん、どこか痛くしたりは無いですよー。

13127-06.jpg

いつもお日様求めて日向ぼっこしてるター君がこんな所で何かをジィーと見てて、虫が入ったかなと思ったら窓の外にいるハエの影を真剣に見つめてたんです・・・

13127-07.jpg

えいっ!! いくらやってもそれは捕まえられないの~って、どっちにしてもター君に虫は捕まえられないけどっ(>_<)


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22