SSブログ

6年生になったの~にゃ♪ [うさねこdaily&memory]

12111-01.jpg

おとにゃの男になったのにゃ  ・・・うっそぉ~

hi−ragiさんに作って頂いた、秋色なゴージャス細襟巻です

12111-02.jpg

どう? 似合うかにゃ  ・・・そこまで上向かなくてよろしいっ!!

12111-03.jpg

嬉しいから叫んじゃうのにゃ~~~  ・・・はい、ただの大口 アクビさんっ

12111-04.jpg

チョイチョイ  ・・・早速咥えたり、振り回して遊んであげるとグルグル回ったり、ジャンプしたり萌え萌え~

黒の花首輪とネズミさん付きのミサンガ、オマケに付けて頂いた細襟巻のお花さん

・・・ですが、

12111-05.jpg

いつかどこかで見た風景?

12111-06.jpg

ある日、突然左腕の内側が赤剥けになってて、その日の朝はやけにクシャミを連続でしたりアレルギー?(その日の朝、ちょうどお友達から頂いたドイツの高級フードあげたので、高級すぎて合わなかったとか~笑)、以前から季節の変わり目や換毛の時など毛が抜けたり、痒いのか自分で引っ掻いたり傷になってたりするので、またベロベロ舐めすぎかも・・・ 前は舐めすぎて手の皮(肉球)一皮剥いたことあるしね~

少しずつ毛も生えて良くなってきたんだけど、またベロベロ舐めて赤剥け、腫れあがってしまう感じになってしまうので、舐めるのを止めさせたほうが良いだろうで以前目を悪くした時に使ってたソフトカラー装着です。

12111-07.jpg

ここで遊んでもらうの大好きっ

でも、ター君全く気にしないのでこのまま平気で夜お布団に潜ってこられても、私がガサゴソ気になっちゃうので夜はhi−ragiさん作って頂いたポンチョ(上の写真の)着けて寝てる これ長さもあるのでカラー代わりにもなりそう~

ター君の兄弟姉妹のうち、一人(ママ似の女の子)はあの猫なオジさんちで幸せに暮らしてるけど、ママは子猫達が大人になる前にその場所を離れ、オジさんちの外猫としてそのまま残った男の子達(二人とも茶トラ)はチビ太くんが先に、もう一人チビ子ちゃんと一緒に暮らしてたチビ助くんが翌年の春に独り立ちし、チビ子ちゃんはしばらく残ってたんだけど・・・みんないなくなってしまい、チビ子ちゃんだけ1度戻ってきてその子供がオジさんちにいるらしい…なにせ沢山でどれがどの子だか(笑)

ご実家♪

ター君故郷を思う

ター君、只今帰省中!?

ター君もうさ組さん達マー君、ムー君、お空組の子達、み~んなお家に子になってくれてありがとう~♪


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。