SSブログ

毎日暑いにゃん [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。 

12715-01.jpg

でもまだ早朝は涼しいのにゃ~ん[猫]

去年の節電の夏に引き続き?今年もお家の朝は早いのです。節電タイムも(今年はゆるゆる)実行中ですよ~。もうセミさん達も鳴き出して、今またヒグラシも鳴き出したので梅雨明けも近しですね。

12711.jpg昼間はこんなだけどねっ

最近お気に入りのターハウスの後ろ、ター君のサイズに合わせてケージを少し前に出して広げました~

12715-03.jpg

梅雨が明けて本格的な暑さが来る前にうさ達を病院へ連れて行きました。不正咬合になってから涙は両目ともずっと続いてるんだけど(朝晩のケアと目薬しても涙ですぐグショグショ・・・)、前回涙嚢炎と診断された左目の回りはちょっと毛も薄く赤くなってる。

12715-04.jpg

でも元気~!![ダッシュ(走り出すさま)] お洗濯物たたむのお手伝い~なんて、何か置いてあると手でガリガリしたり齧るの子うさ時代からお得意

マー君は昨年12月以来カットしてなかった奥歯と前歯のカット。昨年、先生に言われたんだけどやっぱり年取って歯の伸び遅くなったかな。結石の時にもお世話になった先生が退職されて、前に何回か診て頂いてた別な先生に歯のカットしてもらったんだけど、前歯を少し短く削り過ぎたのか噛み合わなくて(前の先生は加減してくれたので)、今野菜が全く噛み切れなくなってしまって・・・マー君も食べたいから一生懸命口にするんだけどどうしても噛み切れなくて、1cm位の一口サイズに千切って食べさせてあげてます(>_<)

左目からまた白い膿も少し出てたので鼻涙管洗浄。右目はなんとか通って目から入れた液が鼻にぬけるんだけど、左目は前と同じに完全に詰まってて逆流してしまう。季節の変わり目や換毛、食欲にムラがある時など飲ませてるお腹のお薬も四週間分処方して頂いてきた。体重は1.22kg

12715-05.jpg

バ~ナナ[るんるん] ムー君好きなので、また生牧草も少し買ってあげました

ムー君は歯は大丈夫なんだけど、暑くなって体力も落ちたりするせいかまたお鼻がグズグズ、クロベエみたいには悪くないのでクシャミが連続するとかはあまりないんだけど、鼻水が結構出てる。今の位の状態ならこのままいつもの点鼻薬を続けて、足の裏のハゲて赤くなった所も診て頂いたけど、治療するまではいってないのでこちらもこのまま悪くしないように気をつけながら様子見。体重はマー君のピッタリ倍2.44kg。3.5kgあった頃はマー君も1.5kgあったのでなぜかいつも倍になってるんだよね。

12715-06.jpg

ローズマリーがまた咲き出して、ワイヤープランツにも小さいお花が咲いてますよー。少し前はホワイトスイートバイオレットが咲いてた[かわいい]

ちらほら慌しく・・・あまりPC開かなかったり、携帯から見ちゃったりもするのでniceのご訪問多いと思いますm(_ _)m


nice!(27) 

nice! 27