SSブログ

お気に入りの3点セット!? [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございますm(_ _)m 

12614-01.jpg

あれからずっと毎日箱の中で暮らし(笑)、hi−ragiさんが作られたミサンガとネズミに萌えに萌えてるター君です[ダッシュ(走り出すさま)]

12614-02.jpg

もっと遊んでくれにゃいか~~~

12614-03.jpg

はやくぅ~

の、動画もチラリッと

梅雨に入って涼しい日が続くせいか、夜になると色んな物咥えて持って来て(寒い冬と暑い夏はやらない)、投げろ~遊べ~の催促されて今度は腕が痛くなりそう(>_<)

・・・実は、暖かくなって冬の間サボってたヨガ・ストレットもどきで右足の付け根を痛めて(急にやり過ぎよっ!)、少し良くなった時に掃除機に蹴躓いて捻りをプラスして(思ったように足が上がってなかったのね~)、また少し良くなったので今度こそ大丈夫とうさ部屋の棚を移動してちょっと模様替えしたら、今度は骨盤の骨?の所が痛くなって(この場所歩くと動く所だからかなり堪えました)、関節炎(指)もあるので左足首はその影響かなで前から痛みもあって痛めた右足の付け根と左足首両方だったので庇うに庇いきれず歩くの本当に大変だったんです(毎日歩くだけでいっぱいいっぱい?^^;)。で、変な格好、姿勢で歩いてたら腰にもお尻にも?きてこれはちょっと矯正しなくちゃでうさ部屋に転がってたうさぎのオモチャのボール頭に乗せて歩いてみたり、でも少しは動かさなくちゃで今は足に負担の少ない猫の伸びのポーズあたりをさらっとやってます。

12614-04.jpg

涼しい日はお座布団の上~

12614-05.jpg

暑いと・・・オチリとシッポはみ出し~ マー君のこれは初めて見る[目]

【MEMO】 マー君は体重も軽いし、お座布団の上によく乗ってるせいかムー君と違って(ムー君は体重もあるので片足の一部がハゲで赤くなってる)足の裏の毛はふさふさだったんだけど、年のせいもあるのか踵の所の毛がほんの少し薄く赤くなってた。

12614-07.jpg

ムー君は換毛でまた斑うさぎになってます~[ふらふら] 去年は6月の始めに体調崩したから、毎日様子を見て用心の為にムー君とマー君にお薬飲ませたりしてます。

12614-08.jpg

これは?・・・なにっ?[わーい(嬉しい顔)]

以前載せた点鼻やケアする時の新バージョン? この時期、お腹の換毛も気になるので浮いてる毛とかちょっと引っ張るともう嫌がって、自分でクルッと普通の姿勢に戻ろうとするんだけど、なぜかいつも床に着地しないでここに着地(・・?


12614-06.jpg

ペロペロ中~[揺れるハート]

朝のお目々ケア後、いつも手乗り~って手の平に頭乗せて撫でたりして遊んでたんだけど、今年の1月に手術してから傷に触ってもでずっとやってなかったので久しぶりっ(^^)

以前の日記にも書きましたが、マー君は03年の6月にブリーダーさんの所から兄弟2人で箱うさぎさんの元に来て、その年の9月にお家の子になって、その当時もう1人の兄弟にも早く素敵な家族見つかるといいなと、翌月?家族が決まってからも幸せになるといいな、元気にしてるかな~と思ってたんだけど、先日いつもブログ見て下さってたそうですがTwitterで兄弟かも?とお声を掛けて下さった方がいて、なんと9年の時を経てマー君の本当の兄弟に巡り合えたんです。世の中こういうこともあるんですね・・・驚きと嬉しさでいっぱいでした。お声掛けて頂いて、本当にありがとうございました。拙いブログだけどやってて良かった~(^_^)

マー君の兄弟のことも聞いたりしてたのでその子の色とか今でも覚えてたんだけど、確か1度箱うささんにいる時指をおもいっきり噛まれた~とかで(新しいお家へ行ってからはそんな事はなかったでしょうけど^^)、マー君も小さい頃はかなりの噛み付きうさだったのでそんな所も似てる~とか思ってたりしてたんだけど(笑)、兄弟揃って長生きの遺伝子も持ってたんですね・・・。

 

[かわいい]マー君の実家「箱うさぎ」さんではうさちゃん達の里親さんを募集しています。うさちゃんの搬送予定もあるそうなのでこの機会に素敵な出会いは如何かしら?

「キャリー住まい」

「12/5/22現在募集…途中」


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22