SSブログ

只今みんなでまったり中~(^^) [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さって、niceありがとうございます。

この夏は6月にムー君が体調悪くして、ター君がお目々痛くして(結膜炎)、飲み薬だ~、目薬だ~の中、暑くて大変だった節電の夏もなんとか無事に?過ぎ、先月はマー君のお迎え記念日~と思ったら、今度はマー君が体調崩したりとあれから中々落ち着かなかったけど、そのマー君も9年目のスタートはいつもの元気印に戻って、ムー君も以前の食欲の塊?に戻ったし(ター君のお目々の傷跡はまだ残ったままですが)、日増しに秋も深まって過ごしやすい陽気になったところで夏の間暑くてできなかった事や用事をしたり、今うさねこさん達も調子がいいのでみんなでまったり、のんびり過ごしてます。なので、ブログももう少しのんびりまったり、ゆっくりペースで・・・m(__)m

それと、何年ぶりかにママチャリ?ライフも復活したのです~(^_^)v しばらく歩いた方が健康にもいいよねで自転車乗らなかったら家人さんにとられて?(笑)、でも歩きだと買い物とか大変だしやっぱり自転車あったほうがいいなと思って・・・。前は真っ直ぐなハンドルに片足スタンドのギア付きだったけど、今度は普通のママチャリにする~で買ったんだけどやっぱり両足スタンドで荷台付きのは重いのね。でもお家は高台なので坂も多いから6段ギア付きにしたので快適かな。最近は自転車で走るにも気持ちいいのでフラフラと?乗り回してます(^_^)

11102-01.jpg

ギュギュ!っと

11102-02.jpg

コンパクトにまとまる?季節になりましたねー[わーい(嬉しい顔)]

11102-03.jpg

ミー君音頭もター君が受け継いでくれたし~。お日様出た日は、日の当たる場所でゴロンゴロン~

11102-04.jpg

やっぱり8歳も過ぎるとマー君も年取ったのねって思う時あるけど、陽気も良いので毎日のんびり穏やかに過ごしてます。こういう格好が出ると調子がいい証拠で、もうあれからはケージの中では寝ることもなくなって、季節の変わり目で換毛なのでうっ滞気味になったみたいです。

11102-05.jpg

ウトウト・・・毎日気持ち良さそうに寝てる[眠い(睡眠)]

11102-06.jpg

ゴハンもちゃんと食べてるし~ ・・・って、やっぱりウトウト

11925.jpg

でも、(ツイッターに載せた)9年目のスタートはオイタからっ!・・・でした(^^)

img197.jpg

お家に来た年のマー君。小さい時からガジガジ大好き~♪

11102-07.jpg

ムー君も元気~。それに、すっごい食欲!!(-_-;)

11102-08.jpg

ハゲさんはまだそのままなんだけど、ムー君も換毛なので周りの毛も抜けて薄くなって、なんか台風の目みたい~(>_<) 換毛でちょっとハゲたりした部分はすぐに毛が生えてくるんだけど、この注射の跡はいつまで経ってもこんな感じで、子供の頃に受けた予防注射とかも跡残ってるから(なんか似てる!?)、もしかしてずっとこのままなのかしら?と思ってしまう・・・

11102-09.jpg

最近近づくと何か貰えるのかと期待に輝くムー君なのです~。この前、お家の子達に印を付けるとしたら、マー君は元気印、ター君は子猫印、ムー君は太(太ってるから?)印って思ったけど、食欲印の方がいいかも。マーハウスは朝も前の日に並べたまま綺麗に餌入れが並んでるけど、ムーハウスはいつもこんな感じ。あらゆる物が投げてあるっ! お掃除してもすぐこうされるっ(-"-)

ウトウトしてる姿やイタズラしてる姿?、そんなうさねこさん達見てると私も凄く癒されて・・・(どんなに望んでも)永遠には続かないけどこの時を、一緒に暮らす毎日を大切にしようって思うんです。


追記


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

お迎え記念日ベランポちぅ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。