SSブログ

エリマキトカゲさんっ [うさねこdaily&memory]

いつも見て下さいまして、niceありがとうございます。PC開くとまず先に電気予報を見てしまう~(-"-)今日この頃ですが、比較的余裕のある朝とか夜意外は殆どエアコンも使ってないので、暑い中PCも(私も?)暴走しそうなのでちょっと控え気味にしてるのと、加えて今度はター君がウィルス性の結膜炎にかかってしまい、不正咬合になってからマー君には目薬、ムー君に飲み薬と点鼻・・・何かとやる事も多くて(この後もまだムー君とター君の通院あるし)、中々ご訪問できなくて失礼しております。勝手にサマータイム中?で朝は4時、5時、そのかわり夜も早しいね~。また少しずつゆっくり遊びに寄らせて頂きますね(この夏はtwitterで呟きつつ、こんなペースになるかも・・・)。

先日の猛暑日(35℃超え)も日中は扇風機と窓開けで乗り切って、うさ達も本当に頑張ってくれてる(褒めてあげたい~^^)。この前も書いたけど大規模停電も計画停電も嫌なのですっごく暑かったけど、電気予報も90%超えてたの見ちゃうとエアコン使えない感じ・・・(もちろんお家だって必要だったら使わせて頂きますよっ-_-;)。あの日は本当に暑くて、外の木が揺れてきたので風出てきたのかなと行くと、そこにあるのは熱風・・・。いつもは窓開けだけで扇風機は置いてないんだけど、うさ達にも扇風機つけてあげて、お家で一番暑さに弱く心配なムー君には何度か体を濡らしてあげ(手を濡らして撫でる)、私はシャワー3回・・・で頑張りました。もちろん、一生懸命節電に励んでらっしゃる方、東電とか節電のエリアに関係なくても節電頑張ってらっしゃる方や、そういう事も全く関係なく(無視?)涼しい中生活してる方もいると思うけど、それでもお家なりに頑張りますよっ(←今やもうヤケ?・・・笑)。

1172-01.jpg

エリマキトカゲさ~ん!?

1172-02.jpg

カラーも平気なター君です

でも笑えたのが・・・

1172-03.jpg

通れにゃ~い!!

1172-04.jpg

乗れにゃ~い!!

なぜか狭い所に行ってみたり、カラーがあちこち引っ掛かっては通れない~ってお顔してたター君です。

1172-05.jpg

でも基本気にしてないので普通に遊ぶっ[るんるん]

野良ママと兄弟達とお外で暮らしてた頃から、お家に来た時も猫風邪などで目とお鼻はグシュグシュだったので目薬と点鼻で治療して、大人になってからもたまに目ヤニや涙はあったので目薬はいつももらってたんだけど、今回は突然いつもより大量の涙が出て、自分でも気になって手で擦ってしまったりしたので酷くなってしまい、瞼が(お岩さんみたいに?)赤く腫れて、瞬膜も赤く腫れ出てきてしまったので、病院へ連れて行って目薬とカラー(目を擦ってしまうのの予防に)を頂いてきたんです。やっぱり目を擦らないのが良いんですって。いつも片目は少し瞑った感じにしてたけど、今日はまた昨日より瞬膜も出なくなり、目も開いてきたのでだいぶ良くなってきたかな・・・。

ちなみに、ター君って以前から四捨五入すると6kg~(前回約5.6kg位)って感じだったんだけど、四捨五入しなくても6kgになりそうな5.98kgでした。増えた~(*_*) この夏は節電で電気代は(大汗かいて私も?)スリムになりそうだけど、ター君はスリムにならないかも~。って、本気でダイエットに励ませねば・・・。

1172-06.jpg

もう少しでスーパーマー君(暑くなると後足を真っ直ぐ伸ばすんです)

今年8歳になったし、暑い中過ごさせるのはやっぱり心配なんだけど体も小さいので、ムー君に比べると暑さには強いのかな・・・。さすがに最近は毎日伸びてる感じで若い頃のようにゴハンも食べなくなって、体も細くなったけど・・・でも元気~!! 頑張ってます。

1172-07.jpg

こっちはもっと伸びてるムー君? うささんってお耳で温度調整とかするので、お顔からお耳の回り、背中にかけて濡らしてあげるとホントに涼しそうな顔するんだよねっ。涼しくなるから寝る姿勢もちょっと(の間?)、伸びから丸に近くなるんです。

1172-08.jpg

今もお薬は朝晩飲んでるけど、食欲も体調も元にもどった感じで・・・今や食欲は120%? なんて(笑)

でも体調悪くしてからマー君のプチラビットフードを食べたがって困るわ。どう見てもプチラビットじゃないし~[わーい(嬉しい顔)]


タグ:結膜炎
nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

近づいた?うさねこな夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。