SSブログ

ムー君が来た日 [うさねこdaily&memory]

11130-01.jpg

ちょっとアンニュイなムー君[ぴかぴか(新しい)]?

なーんて・・・

その全てが大きいムー君です(でも小心者-_-;)

11130-02.jpg

うささんも長生きになったとはいえ、やっぱり犬や猫と比べても半分くらいしか一緒にいられないから、クロベエやマー君も5歳を迎えたとき、5歳になった!という実感、重みを感じたんだけど、ムー君には(6歳になった今も)あまり感じないんだよね・・・。やっぱり小動物の枠(サイズ)超えちゃってるから?

11130-03.jpg

今日はボクの日だから、ネコジャラで遊んでやったんだ・・・

11130-04.jpg

ぶんぶん、ブレブレ~[カメラ] ネコジャラを見ると、お口に咥えてぶんぶん振り回したり、放り投げるムー君です・・・。そのあまりな迫力にニャン組さん達恐れてない?

あの前の年、いつものようにムー君とグーちんの実家うさ達(とある施設にいるお外飼いのうさ達)にゴハンをあげに行って、うさ達見ながら(ゴハンは貰っててもあまり環境は良くないんです)、いつかここの子達を1人でもお家に迎えられたらと思った翌年、ムー君達5兄弟が生まれて、あの頃うさ達のお世話をされてたオジ様に連れて帰って良い?と聞いたらヒョイと捕まえてくれて、実家うさ達の主食キャベツの葉と一緒に手の平サイズだったムー君を手渡されたんです。そして、今はお空だけどムー君の兄弟で1番小さかったグーちんが2月にお家に子になったんです。

あの年、お家にはすみれおばうさがいて、クロベエがいて、マー君、そしてムー君と兄弟のグーちんの5匹のうさぎがいて、同じ年の2月にすみれおばうさが、11月にはクロベエがお空へいって、その年の初めと同じ3匹になって、なんかおばうさやクロベエの変わりにお家に来たのかもって思ったりもしたけど・・・今やもう、クロベエ兄とは似ても似つかないこの巨体~(>_<)

0501.jpg でも小さい時もあったのよー

ちびムー君とミー君、初めてのご対面

0502.jpg 懐かしの真っ白"おばうさ(すみれちゃん)"の立派なオシリ

今のムー君と同じくらいの大うささんだったけど、オシリさんとその貫禄はおばうさの方が上かも~。いつもうさ達にチョッカイ出してるター君もおばうさの迫力には敵わなかったかもよっ(^^)


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18