SSブログ

4年生になりました~♪ [うさねこdaily&memory]

今日はター君のお迎え記念日。お家の子になって4年になりました。おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]

11月の初めはクロベエと一緒に最後に病院へ通った日、クロベエがお空へいった月(11月6日)なので、今でも11月が近づくと想いはあの頃へと戻っていくけど、クロベエがお空へいってからお家の子になったター君の天真爛漫な明るさと、元気さで悲しみも中和されていく感じ・・・。

10111-01.jpg

ありがとの握手(お手?)なのにゃっ[手(グー)]

10111-02.jpg

家人の会社の近くで野良ニャンの子としてお外で生まれたター君と私が初めて会った夜(私がお外で暮らしてたター君と会ったのはこの日だけ)、近くにはえてたネコジャラ風の草見せたら遊びたくて5兄妹みんなで丸くなって寝てた中、ター君1人だけ起きてきてジャレジャレしてくれたんだよね(その当時から遊ぶの大好きニャン?)。

10111-05.jpg (前にも載せたけど)その頃のター君兄妹とママのお家

その後、冷たい雨が降ったあとに場所を移動してしまって1週間位どこにいるか分からなくなって、その雨の日1人濡れてた5兄妹の中の三毛ちゃんを近くの人がお家に連れて帰られて、雨が上がってママ達が見つからないのでダンボールに入れて1人置いていかれてしまった子猫を家人が見つけて、近くの猫なおじ様(ちょっと強面だけど猫にはとっても優しい)に話したら保護してくれて、その子の幸せそうな写真見せてもらったら、お家にも~!って思ってしまったのよね。

そのおじ様に保護された三毛チビちゃんも、その当時19歳位の先住猫がいたのでおじ様ももう飼うつもりはなくて、ママ達が見つかったら戻すっていってたんだけど、先住猫が少しボケて夜とか鳴いて困ってたのがチビちゃんが来たらピタッと鳴き止んで落ち着いたって嬉しそうに話されて、そのままお家の子にしてもらったんだよね。

10111-03.jpg

今、お気に入りのオモチャ・・・勝手にどこかから探し出して咥えてきたゴム(>_<) 体はすっかりメタボ大きくなったけど、遊びに夢中になってる姿は子猫の時と変わらないね~。

10111-04.jpg

いつも見てくれて、ニャイスもありがとうにゃ~。これからもボク達をよろしくなのにゃ[るんるん]

[映画]シッポふりふりの動画

シッポってそれだけで単独の生き物みたいよね~(最後にアンヨもちらっと飛び出ておしまいです)。


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20